09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-27 (Tue)
実はね、うちの次女
まだ学校から、一人で帰ってきたことがなかったの。

同じ方向のお友達が誰もいなくて
「一人じゃ帰れな~い」って。

朝は、集団登校なので
登校班で行くからいいんだけど、
帰りがね~^^;
で、
私か母が、ずっとお迎えに行っていたの。
過保護と言ったら過保護なんだけどね。

今日は一週間で唯一、長女と同じ5時間の日だから
一緒に帰ってきてくれる予定が・・・・・

なかなか帰ってこないので、もしや・・・・って思って
家を出ようとすると
ちょうど次女が一人で帰ってきて・・・
緊張した顔で笑ったんだけど
私の顔を見るなり、大泣き~~~~(>_<)

ね、ねえたんは?(次女は長女をこう呼びます)
って聞くと
「いなかった~~~~ウエ~~ン」
他の学年の子もいなかったの?
「いなかった~~~ウエ~ン~~~~ウエ~ン」

一人で帰ってきて偉い!!!
迎えに行かなくてごめんね!!!
偉い!
ごめんね!!
って、何度も言いました~~~~(滝汗)


15分ほどして長女が帰宅。
今日は、運動会の片づけをやってきて
遅くなったらしい・・・・

まぁ、長女もそうだったのよね
長女は、すぐ近所に仲良しの子がいるんだけど、
その子が学校から直接習い事に行かなきゃいけない日に
その子のお母さんが車で学校にお迎えにきたんだけど、
長女は、「一人じゃ帰れな~い」って泣いたらしい。
仕方なく、そのお友達のお母さんが車で送ってくれたこともあったな~~

落ち着いてからお買い物に行ったんだけど
いろいろ買わされちゃったよ~(>_<)

さて、本題です

随分前から編み編みしていた
お花のドイリーが完成しました

お花のモチーフが可愛いの。

あ・・・小さいほうのお花
二重にするの忘れて、一重のお花になっちゃった~



ドイリー

何度も何度もやり直したんだけど
結局、網目がたりなかったり、
編み方間違えたまま
出来上がっちゃいました(汗)

毛糸も、1玉98円(100均よりやすいわ)の
アクリル毛糸だし~~~~

リベンジで、もう一度、編みたいです

キットも売ってるよ。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
関連記事
| ハンドメイド | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

