07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-25 (Sun)
(今日は長くて、親ばかなお話です~ ゴメンナサイ・・)

昨日は 子供たちの運動会でした(#^.^#)

次女は小学生になって初めての、
長女は小学生最後の運動会でした。

いつもビデオ担当のパパが
午前中だけ仕事になってしまったので
急遽、私が撮ることに・・・・

準備体操が終わって早々に
6年生の徒競走が始まって
緊張のあまり
やってしまったわ。
録画とスタンバイを間違えて
撮れてなかった~~~~(>_<)

結果は最下位だったんだけど、
一生懸命走ったし、
画像に残しておきたかったのに・・・

次女は1位に。
そして、選手だったリレーでも、頑張って走りました。
こちらはバッチリ撮れました(*^^)v

得意と苦手がはっきりわかれた競技だけど
長女も全然気にしないし、
次女も長女の前では自慢したりしなくて・・・・

いつも喧嘩ばっかりだけど
そんなところはわかっているのね。

長女の名誉のため???に
ちょっとフォローしますが
運動苦手でも、運動するのは好きなのよ。
鉄棒の逆上がりは出来なくても
マット運動が出来なくても
縄跳びでは
最後の3人には残るようだし、
水泳は、25メートルのクロールのタイムは
6年女子で1位、男女合わせて3位だったそうです。
一応、得意なものもあるんです~
念のため^m^
(フォローになったのかいな??)

これは、5、6年生合同の
騎馬戦。

運動会1 

大きい長女は、
念願の応援団長を乗せた騎馬を担当しました。
他の騎馬たちを従えて
堂々としたもんでしょ??

結局、大差で負けちゃったんだけどね^^;

こちらは組体操


組体操 

練習する時間が短くて
本当に仕上がるのか心配していたけど
体操着と下着まで
ドロドロになった時もあって
それだけ頑張って練習したんだもんね。

とても力強い演技で
皆の真剣な顔がとってもとっても素敵でした・・・

ホントに皆大きく、たくましくなったね。

この、組体操の中で例の倒立があったんだけど・・・

倒立 

ずっとずっと練習して
もしかしたら、無理かも・・・・って思った時もあったけど
本当に努力していたので
一回で成功できて、
もう、この辺から感動感動で
よく見れなかったわ^^;



5年生からなれる応援団。
去年は、目立つの絶対ヤダ~~
人前、無理~~
なんて言っていたのに
今年は、応援団もつとめ
頑張って応援している長女をみて、
次女が、私も応援団をやりたい!!ですって^m^


次女もダンスや玉入れを頑張ったのよ~
でもね、午前中はビデオを撮っていたから
アップする写真がないのよ~~残念


長女、次女とも白組で
負けちゃったけど
二人とも、本当によく頑張って
心に残る運動会でした。

最後に
家族の方々で名札(学校で配布されているもの)
を持っていない人に
リボンをつけてもらったんだけど
その回収のお手伝いをしたの。
そうしたら、「楽しませてもらいました」
とか、「いい運動会でしたね。ありがとう。」とか
声をかけて下さりながら
リボンをわたしてくれて・・・・。

ゴミ拾いもしましたが
ほとんどゴミも落ちていませんでしたよ。

最後の最後まで
とても気持ちがよく、嬉しい運動会でした。

二人とも
「楽しかった~~~~~~~~」だって\(^o^)/


ママも楽しかったよ~~
アリガトウ




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
関連記事
| 子供のこと | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

