05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-05-25 (Wed)
先日、長女の剣道部の関東大会予選がありました。

男女とも3位になり、今年もアベックで関東大会に行けることになりました。\(^o^)/
2日間にわたって応援に行ってきましたが、
本当に感動的でした!!

女子は6年連続出場なのですが、2年連続でアベックで出場できたのは、
娘の高校では初めてなんだそうです。

興奮さめやらぬ中、帰り道急に娘が、
「来年の関東予選、どうしよう・・・・・・・」と。

2年生の娘の代は女子部員は3人しかいません。
レギュラーのうち1人は2年生ですが
後の4人は3年生。(団体戦は5人です)
来年はいません。

今年、1年生が3人入ってくれましたが
人数的に娘は試合に出なくてはなりません。

先生にも散々指摘されているようですが
力が全く足りない娘。
(1年生にも負けてしまうので・・・)
本当にプレッシャーを感じている様子でした。
自分のせいで6年連続でストップしてしまうと。

「でもね、来年のこの時期には新1年生がもう入部してるよ」
と、私がいうと
ひきつった顔が急に笑顔になって
「あ~~~~そうだった!強い子たちがきてくれればいいんだ!」
だって。(;一_一)

なんじゃそりゃ。

可愛い後輩たちだけど、負けるのは娘でもやっぱり悔しいんだって。
でも、チームの事を考えると今の自分じゃ無理なんだって。

「少し気が楽になった~~~明日からまた頑張れる~~~」

来年、入ってくれなかったらどうすんねん!!
と、思ったけど口には出せなかった母でした。



がんばれ~~~!!


長女




いつも応援クリックありがとうございます!!
感謝感謝です(●^o^●)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)

関連記事
| 子供のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

