07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-09-21 (Mon)
今日は久しぶりに家族揃ってお休みだというのに、
長女は母校の中学の剣道部の稽古に行ってしまいました(ーー゛)

昨日、高校で練習試合があり、
2試合出してもらい、1敗1分で勝てなかったけど
顧問の先生やOBの先輩に
動きや面打ちが良くなっていると
褒めてもらったんだそう。

中学から始めた長女の剣道は
長女の高校の剣道部のレベルには全く達していなくて
先生から言われることは、
「痩せろ」「体が重い」「声の出し方かえろ」「基本ができていない」などなど
剣道の技以前のことばかりだそうで、
(全くその通りだし、長女は顧問の先生を信頼しているので…念のため)

先日、「初めて褒められた~~~」と喜んで帰ってきましたが
よくよく話を聞くと、
「つばぜり合い(竹刀と竹刀を合わせて押し合う)の相撲で勝ったから~~~」
「へ?・・・・・・・・・・・・・・相撲・・・・・・・・・・で・・・・・・・・・そりゃあよかったね・・・・・・・」(;一_一)
ってな具合だったので、
褒められたことが本当に嬉しかったみたい。

で、単純な長女は、「もっと稽古がやりたい~~~」と
中学の部活に行ってしまったわけで・・・・・

午前中で終わるから、
お昼ご飯だけ食べに行くことになりました^m^


そんな長女は、比較的整理整頓はできていたのに、
高校生になってからは忙しくてさらには疲れ果てて、
机まわりが結構、ひどいことになっていました。


子供部屋長女編1 

ね、凄いでしょ(笑)

そこで、夏休みの家庭科の課題を利用して、
(部屋の片づけでも、料理でも、お裁縫でも何でもOKだったので)
片付けました。


子供部屋長女編2 

ニトリやイケアの収納グッズも利用し、
スッキリしました(●^o^●)

子供部屋長女編4 


子供部屋長女編3 

パステル調の部屋と防具がミスマッチで
どうにもまとまらない部屋になっちゃってます。

機能重視ということで。^^;




いつも応援クリックありがとうございます!!
感謝感謝です(●^o^●)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)

関連記事
| 子供部屋 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

