07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-09-13 (Sun)
我が家のIKEAのアームチェアは白のカバーなので、
汚れがとっても目立ちます。

アームチェア1

先日も汚れが目立ってきたので
思い切って洗濯をしようとカバーを外したら・・・・・・・

アームチェア2 

本体を覆っている不織布が劣化してモロモロになっていて
スポンジが丸見えになっていました。

アームチェア3 

アームチェア4


この現象は、背もたれ部のクッションにも見られ、
10年保障なので(我が家のソファーは、5年目です)
2度、交換してもらったことがあるのですが
しかも、それが先月の話で・・・・。

さすがに気が引けたのですが
このままでは使えないので思い切ってカスタマーセンターに
電話してみました。

対応してくださったのは女性の方で、
最初は、経年による劣化で交換の対象外との
ことだったのですが、
交換してもらった背もたれクッションと同じ現象だと伝えると
担当者からの電話を待つことになりました。

翌日、電話をいただき
無事、交換してもらえることになりました。
(とっても親切に対応していただき、感謝です!)
このエークトルプシリーズは、
何年か前にリニューアルされたそうで、
それまでは同じようなことが何件もあったそうですが、
リニューアル後はこのような現象はなくなったようなので
少し安心なのですが・・・・・・

実はもう一つ、同じアームチェアがあるので
心配になってカバーを外してみたら・・・

アームチェア6 

2、3か所、このようになっていました。
まだ劣化の範囲が狭いので、今回はこの件は
伝えませんでしたが、時間の問題かな・・・。

とりあえず、新しいものが届き
ホッとしました。

アームチェア5


IKEA好きの私、
きっとこのソファーがだめになっても
またIKEAで買うんだろうな(*^_^*)


いつも応援クリックありがとうございます!!
感謝感謝です(●^o^●)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)



関連記事
| IKEA | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

