05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-06-15 (Mon)
先日も書きましたが、
長女が剣道部の先輩に贈る「だるま」が出来上がりました!

だるまちゃん2 

(自分の分と先輩の分2個作ったうちの1個です)



先週の金曜日の部活終了時、
2年生から3年生に手作りミサンガが贈られました。

(ミサンガは、部員みんなお揃いで身に着けるため、
1年生は自分の分だけ作りました。)


そして、そのあと・・・

す、すみません・・・・1年からも・・・・・と
皆から2、3年生に「だるま」を贈ったそうです。

先輩方は、とっても喜んでくれたそうで、
中には泣いてしまった先輩もいたみたいです。
まさか、1年がこんなことしてくれるなんて・・・って。

男子はモチロン、
女子もお裁縫がそれほど得意ではないから
出来上がりはそれはそれは素敵(笑)な出来栄えだったらしいけど
心を込めて作ったので、
その話を聞いた時、私までジ~~~ンとしちゃいました!

そして迎えた土日のインターハイ予選。

私は女子の試合だけ観に行くことができました。

全国大会に出られるのは優勝校のみ。
負ければ引退。

どんどん勝ち進み、ついに決勝戦。

センターコートに並ぶ先輩方の横に
綺麗に並べられた竹刀袋。
その竹刀袋には、あの「だるま」がくっついていました。

ここ2大会連続で2位だったので、
どうしても勝ってほしかったんだけど、
相手は私立の強豪校、勝つことができませんでした。

でも、皆立派でした。
見事なチームワークで準優勝。
感動感動の1日でした。

日曜日は二女と一緒に地域の玉入れ大会に参加したので
観に行くことができませんでしたが
男子もとても良い試合だったそうです。

5回戦目で優勝したチームとあたってしまい
1本差で負けて、ベスト16だったそうです。

男女とも引退となってしまい、
閉会式が終わった後も写真を撮ったり
しゃべったりしていて、
帰ってきたのは9時半ごろでした。

こんなに素敵な剣道部の一員になれて
娘は幸せだな~と母として、
また、人としてちょっと羨ましいな~って思いました(*^_^*)


さてさて、玉入れ大会は、
二女のお友達とそのママ6人でチームを組んで参加したんだけど、
結果は~~~20チーム中20位!!!
ははは~~~
あれだけ一生懸命やって最下位だなんて、
なかなか出来ることじゃないよ~~~
(負け惜しみ)


いつも応援クリックありがとうございます!!
感謝感謝です(●^o^●)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)

関連記事
| ハンドメイド | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

