09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-06-11 (Thu)
今週末、長女の剣道部はインターハイ予選を控えています。

応援をこめて、1年の女子3人で
女子の先輩方にマスコットを手作りして渡すことになったそうな。

すると、とっても気の利く1年生の男子が
1年生の男子も一緒に作る!ということになり、
1年の男女16人で、先輩方男女17人に手分けして作ることになったそうです。

お題は、フェルトでダルマ。

言いだしっぺは娘だったらしいのですが、
お裁縫が苦手の娘、
出来るだけ簡単に作れるものはないかと
考え、娘が学校へ行っている間にちょっと試作品を作ってみました。

それがこちら。

だるまちゃん 

ラインで娘に送ったら、
皆が難しそう~~~と言ったそうで却下に(泣)
羊毛フェルトなら、娘も作ったことがあるし
1時間半ほどでできたんだけどな~~

でも、何だか楽しくなっちゃって、
二女も作りたいというのでまたまた作りましたよ。


それがこれ。 

二女作、ひつじちゃん。


ひつじちゃん



私作、インコ。

インコ1 


だるまちゃんとひつじちゃんは二女のもとへ、

ひつじちゃんとだるまちゃん 

インコはリビングのかごの中へ。

インコ2





結局長女はフェルトでダルマを作ることになったのですが
他にも学校の文化祭のポスターを頼まれたりしていて
作る時間がなく、金曜日に先輩方に渡さなければならないのに、
水曜日の夜から作り始めました。


先ほども言いましたが
お裁縫が苦手の長女、
私がつきっきりで作りはじめたのですが
部活で疲れ切っている娘は
一針刺すごとにウトウト・・・・。

これ、本当に笑っちゃうんですけど
針を持ったまま寝ちゃうので危なくて危なくて・・・・

何度も何度も起こして
やっとここまで出来上がりました。

長女のダルマ


あとは今日。
完成するのか心配・・・・。



いつも応援クリックありがとうございます!!
感謝感謝です(●^o^●)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)

関連記事
| ハンドメイド | COM(1) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

