06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-12-16 (Tue)
我が家にインフルエンザが上陸しました(>_<)




先週、二女は1回目の予防接種をしたんだけど、
今年は早く流行り始めたので間に合わず、
クラスの中では第1号になってしまいました!


長女は幼稚園の時、
何度か副反応(熱と嘔吐)が出たので
それ以来、予防接種は受けていません。

小学生のころは、毎年インフルエンザに罹っていましたが、
テレビで放送されて品薄状態になったヨーグルトの「R-1」を
発売以来毎日(2年以上になるのかな…)食べ続けているおかげか
ここ2年は罹らず、中学はここまで皆勤賞で頑張っています。
二女は、ヨーグルトがあまり好きではないので、食べていません(-.-)

「R-1」のおかげもあると思うけど、
これを食べているから大丈夫!という、自己暗示力が大きいのかな(笑)


隣同士、ぴったりくっついて寝ていた長女と二女、
さてさて、どうなることやら・・。


私は・・・・お陰様でこれまでインフルエンザを経験したことがありません。
でも、歳とともに免疫力も低下するので、
今年こそは・・・・・と、毎年ヒヤヒヤしています。



そんなこんなで、今週1週間学校を休まなければならなくなった二女、
若干熱が下がってきた今日は、
退屈そうにしております^^;


クリスマス2014-1 





いつも応援クリックありがとうございます!!
感謝感謝です(●^o^●)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)

関連記事
| 子供のこと | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

