05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-09-10 (Wed)
昨夜のお月様
ご覧になりましたか?

私は娘のチャレンジ4年生の付録の
望遠鏡で見てみました。

まんまるで、
我が家からは黄色く見えました。
すご~く、綺麗でしたよ(●^o^●)

10時頃、
長女の塾のお迎えに行きましたが
何とも明るいこと!!

月明かりで影が出来、
とっても幻想的?で
不思議な感じでした。


さて
前回の怪しい影ですが、
検証をしてみました。

電気を消してみると、
モチロン影はできません。

いつものように、
100均のLEDランタンをつけてみても
二女が言う場所には
影が出来ないのです!!

だって・・・
影が出来るようなものがないの。

今月に入って
3回は見てるらしいのですが、
でも、
その横顔らしき影は
いつも同じ場所、
そして動かないんだそうです。

「影が見えたとき、ママを起こしてくれればよかったのに・・・」
と、
心にもないことを言いつつ
目の錯覚か、
やはり、たまたま影が出来たんだよと
無理やり終結させました。

本当に、
なんなのでしょうね~~。




やっと本題に入ります^^;

先日、横浜に行った時
オープンしたてのFLYING TIGERに寄ってみました。

お台場もそうでしたが、
店内はとっても混み合っていて
流れにそって見ながら
会計まで行く感じでした。

まだ見たい人は
会計を素通りして
また最初から見る感じで・・・。


あまり時間がなかったので、
ランタンだけ買いました。

FLYING TIGERのランタン 

小ぶりで可愛いです。
いろいろな色がありました。

中に
造花でも入れようと思うのですが
いまだにそのまま・・・。


200円だったかな。


いつも応援クリックありがとうございます!!
感謝感謝です(●^o^●)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)

関連記事
| ベッドルーム | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

