09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-03-05 (Wed)
来週
長女の中学で
球技大会があります。


種目は
ドッジボールと
バレーボール。


私が今年度、
学年委員をやらせていただいているのと、
球技大会の担当の先生が
昨年の娘の担任の先生で、知っていたからだと
思うのですが
バレーボールの保護者チームを作りたく、
その声かけをお願いしたいと依頼がありました。


昨年も
学校からの手紙にて、
保護者のバレーチームの参加を
募っていたのですが
結局、参加したのは2名だけだったので
今年はもっと
盛り上げたかったのだと思います。


だけど・・・・・



ドッジボールならまだしも、
バレーボールって、
経験のない人には
苦手に思われてしまうスポーツだと思うんです・・・。

でも
とても熱心な先生だし
何とか力になりたいな・・・・って思って
できるだけ
声をかけてみました。

始めは
なかなか人数が集まらず
半ばあきらめていたのですが

初心者だけど、それでよければ・・・・と、
参加してくれることになったお母さんや、
私でよければ・・・・と
言ってくれる、お母さん、
仕事で参加出来ないけど
一緒にやりたかった~と、言ってくれたお母さん、
そして、
参加できないけど
他に声をかけてみるねと
たくさんの人に声をかけてくれたお母さん
そして、
高校の体育以来だけど
人数が集まらないと
〇〇さんが困るでしょ?と
私の事を心配してくれて
参加してくれることになったお母さん・・・・など
声をかけさせてもらった
全てのお母さん方に助けてもらって
7人ほど集まりました。


皆が助けてくれて
協力的で温かくて
本当に本当に嬉しかったの。






当日
赤っ恥をかいても
頑張ってプレイしてまいります(*^_^*)





シャンデリア








いつも応援クリックありがとうございます!!
感謝感謝です(●^o^●)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
関連記事
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

