08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-16 (Thu)
アンティークのホーロー雑貨、第二弾です~

これは見ての通り
お鍋と蓋です。

お花のお鍋 

蓋が三つあるけど
二つは、蓋だけで売っていたよ。

お揃いだったから、どうしても離れ離れにするのがかわいそうで
みんな我が家に来ていただきました^^;

ガスコンロの前に飾ってあるから、
油汚れがすごいの。
あまり洗うと、柄が消えないかな~~って
心配だけど
でも、見えるところにいて欲しくて・・・・・(笑)

お次はオニオンラック(確か)

オニオンラック 

包丁入れにしているんだけど、
ちょっと重すぎで
フックの両面テープがしょっちゅう取れるの
だから、左右、違うでしょ?
ただ今、応急処置中。

それからこちら。
よく登場させている、キャニスター。

キャニスターセット 

キッチンのメインになっているコたち。
かわいいお気に入り。

そして、ティーポット。

アンティークのポット4 

日本のオークションで落札したんだけど、
つい先日
ebay(アメリカのオークション)で出品されているのを見つけたよ。
これ・・・・もしかして中国製かも。
てっきりイギリスのものかと思い込んでいたんだけど
ebayで出品されていた、これとそっくりなポットの後ろのマークが
中国語だった!!
急いでうちのを見てみたら、
不自然に真っ黒!!
故意か偶然か!!??

でも、形と色が可愛くて買ったから
どこのでもいいかな~^^;

気になる人は、どこのものか確認してから購入した方がいいね~。

そして、これ。

ゴミ箱 

ゴミ箱になってもらっています。
蓋つきだから、においもシャットアウト~だし
ピンク色が可愛いの。

母にいわせると、
また、キズキズ、サビサビ?

でも、好きなものは好きなんだから
仕方ないよね。





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています♪
関連記事
| アンティーク | COM(8) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

