05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-28 (Thu)

こんばんは。

今日、夕方から、次女が熱を出してしまいました(+_+)

今週の月曜日は、長女が熱を出したばかりなので、

うつっちゃったのかな・・・(T_T)

そんな日は、

大好きな薔薇のお話・・・(*^_^*)

メアリーローズ

二番花なので、

ちょっと小さくて、花びらの枚数も少ないですが、

イングリッシュローズのメアリーローズです。

サルビアと薔薇

こちらは、

サルビアレウカンサと、一重咲きの薔薇、

バレリーナです。

以前住んでいた家の庭では、

20株近くの薔薇を育てていましたが、

ほとんどがツル薔薇や、オールドローズで、

立派になった株を抜くのは忍びなく、

そのままおいてきました。

でも、現在、その家には、

お花好きのアメリカ人の女の方が住んでいて、

綺麗に薔薇たちが咲いています(*^_^*)

病気や虫の害が多い薔薇ですが、

綺麗に咲いてくれると、

胸がいっぱいになってしまいます・・・(●^o^●)

 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪
ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)


関連記事
| ガーデニング | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

