05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-07 (Tue)
秋の運動会で、6年生は組体操をやるんだけど、
長女は、倒立ができないの。
どうしてもできるようになりたいと言うんだけど、
恐怖心があって、足が全然あがらない~

見本、見せてあげたいんだけど・・・・

過去の見本が頭をよぎる・・・


1年生の時、縄跳びが1,2回しか跳べず、

こうやって跳ぶんだよ~
見本をみせた。

調子に乗って、二重跳びなんかもやって見せた。

ひざを痛めて、超スローでしか歩けなくなった。

おかげで、縄跳びが得意になった長女。


マット運動の、前転で曲がっちゃう~。

そっか~。
こうやるんだよ。
やってみせた。

首がグキッっていった。
しばらく首が曲がらなかった。

おかげでなんとかクリアした長女。


逆上がりが~。

こうやるんだよ。

何度もやって見せた。

気持ちが悪くなった。
お腹にあざもできた。

結局、いまだに出来ない長女。


何十年ぶりにやった壁倒立。
ちょっと怖かったけど、娘のため~~~~
エイッ!!

デキタ!!

こうだよ~~~。
ママの姿勢とか、顔の向きとかしっかり見て~~~・・・・・。

わかった?
思い切れば大丈夫だからね。

もう一回、やってみるね。

あれ??
太ももの後ろが痛くて力が入らない!!

あしを蹴り上げると激痛が~~~~。



やはり・・・・・
無理をしてはいけないな。


ママ・・・顔がまっかっかだよ(爆)



今日の夜ご飯
キャベツを これでもか~~~~~っていうぐらい入れた
メンチカツ。

これでも食べて、己の恐怖心に勝ってくれ~~~~。

キャベツメンチ 






にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています♪
関連記事
| 日記 | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

