07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-15 (Sun)

チョコレート 

こんばんは♪

今日 夕食後に 来客がありました。

インターホンのモニターに映ったのは 外国人の女の人。

実は、私が結婚してすぐに住んだ家は、、 

今の家(私の実家)のハス向かいで、

両親が所有している家で、

現在は、米軍基地と賃貸の契約を結んでいるため、

借りてくれるのは 外人さんなのです。

で、来客というのは、現在の借主さんだったのですが、

どうやら 車の中に、家の鍵をいれたまま、

しかも、車の鍵も入れたまま ロックをしてしまい

家の中に入れなくなってしまったとのこと・・・

(英語がさっぱり分からない家族なので、

本当のところはわかりませんが・・・)

マスターキーは全て 不動産屋さんに渡してしまっているので、

急いで連絡をし、持ってきてもらうことになりましたが・・・

家にあがっていただいものの、

彼女も日本語が分からず、

こちらも英語が分からずで・・・・(^^ゞ

最近、子供たちが英会話を習い始めたので

勉強になるから、何か話しなよ~とか言って巻き込み、

もう、中学レベルの英語力で何とかその場をしのぎました。

(主人はいつの間にか、いなくなってるし~)

ようやく、不動産屋さんが 鍵を持ってきてくれたので

お茶菓子と長女が折り紙で折ったバラの花を持たせると、

THANK YOU~ほにゃらら~といって

帰ったのですが、

またすぐにやってきて、

プレゼント~ほにゃらら~といって

チョコレートを2箱持ってきてくれました(*^_^*)

どうやら この休みに2週間オーストラリアに行って来たみたいで、

そのお土産でした。

子供たちは大喜びで、早速いただいちゃいました。

は~ 緊張しました(^^ゞ

英語、話せるようになりたい・・・です。

 

インテリア.gif

ブログランキングに参加しています♪

気に入っていただけましたら

ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

 

 



関連記事
| 日記 | COM(107) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

