07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-16 (Thu)
月曜日に、パン教室に行ってきました(#^.^#)
(タイムリーに更新できないわ・た・し^^;・・・)

メンバー全員が集まらなかったり、教室がお休みだったりで、
今回、なかなかできなかったクリスマスメニューを教えていただきました\(^o^)/

メニューは
ガトー・ド・ノエル、キッシュロレーヌ、 ロシア風カザック

どれも同時進行なので、
あたふたしちゃいますーー(こんなんでも、中級クラスなのよ)

・・・・・・ きゃ~!!
・・・・・・ せんせ~い、ど・ど・ど・どうすればーーーーー
・・・・・・ ドタバタ!!

と、まあこんな具合で
進んでいくありさまで(>_<)


そして、皆で奮闘して出来上がり~~~

食べる準備をします♪

パン教室2月-1 

ガトー・ド・ノエル。
バターケーキなんだけど、
しっとりしていて、売っているケーキみたいよ(●^o^●)


パン教室2月-2 

キッシュロレーヌ。

中には、玉ねぎ、ベーコン、チーズがいっぱい入って
チーズがとろ~り。
まわりは焼き立てなのでさっくり。

まわりの生地には、乾燥バジルも入っていて
風味もとても良いです♪

パン教室2月-3 

ロシア風カザック。

中のクリームシチューは、先生が作っておいてくださったものです。
とっても美味しかった~♪

上にかぶせたパンも、もっちりして、
スープにつけながら食べたら
ん~~~~おいち~~~~(#^.^#)


パン教室2月-4 


ブロッコリーがいっぱいでしょ??
それはね・・・・・・
私とМさんが、キッシュの上に飾るためのブロッコリーを切ったんだけど
細かいのがたくさんできすぎちゃって
ボツになったものをシチューに投入したのであります!!^^;

お腹いっぱいになって、大満足!!

ごちそうさまでした(^○^)


いつも応援クリックありがとうございます!!
感謝感謝です(●^o^●)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
関連記事
| パン教室 | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

