07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-15 (Sun)
今日は、子供部屋の模様替えをしました。

長女と二女の机が
隣同士にくっつけてあったんだけど、
長女の勉強中に二女がちょっかいを出したり
長女の机にいたずら書きをしたりするたびに
机を離したい!!と長女に言われていたので
思い切って模様替えしました。

我が家の子供部屋は、長細い10畳ほどの部屋で
子供たち二人で共有しています。

以前の子供部屋はこちら

窓や、クローゼットの扉が邪魔して
思うようなレイアウトにならなかったけど
長女的には、満足したみたいです・・(*^_^*)

ドアを開けるとこんな感じ。
以前は、正面の壁に、机を二つ並べていました。

子供部屋1 


子供部屋2 

長女のスペース。

仕切りに使った家具の背面が化粧仕上げではなかったので
キャスの壁紙を貼りました。

子供部屋3 

二女のスペース。

二女は目が届かないと困るので
低いニトリのカラーボックスで仕切りました。

こちらも裏がきたないから
何かでカバーをする予定です。
 
子供部屋4 

二女のスペースから撮った写真。

キャスのキャニスターが可愛い・・・。


子供部屋5 

本当は、家具で仕切るはずじゃなかったんだけど、
少しでも仕切ってあげたら、
プライベート感が出て、長女は嬉しかったみたい。
もうすぐ中学生だしね。

二女は寂しくなって、長女の机のまわりをうろちょろしてました。

でもね、そのあとそ~っとのぞいてみると、
長女が椅子を二女の机のところに持って行って
一緒に遊んでましたよ^m^

まだ未完成なので、
もう少し手を加える予定です(*^_^*)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
関連記事
| 子供部屋 | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

