03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-30 (Fri)
12月21日から27日まで
ハワイに行ってきました。

今回は、JTBの「LOOK JTB」のツアーで
初めて羽田初、ハワイアン航空利用のものを申し込みました。

これまで9回ほどハワイに行っており
そのうち半分ほどJTBを利用しましたが
やっぱり、サービスの質はさすがだな~~って思うことが
たくさんありました。
それはまた後で書きますね。

羽田発が23時55分だったので、
自宅を18時に出発し、
途中、大黒ふ頭で休憩したんだけど、
そこで食べたサンマーメンの量が凄いったら!!!!(名物らしいよーー)
どんなにお腹が空いていても、一人では食べきれないくらいの量でしたよ~~~
パパは、完食しましたが・・・・^^;
是非、食べてみてください(笑)

自宅から一時間半ほどで予約してあったパーキングに到着し、
そこからマイクロバスにて羽田空港に向かいました。

ここからがちょっと長いのよね~^^;
新しい羽田は初めてだったので、
お店をぶらぶらしたり、ビールを飲んで(笑)休憩したり

子供たちは、手荷物検査がドキドキするらしいです。
去年、カナダに行った時、
長女の荷物をしっかり検査されました。
不思議に思っていると、なんと!!!長女はペンケースにハサミを入れて来ており
見事に没収された経験があります。
(しかし、何でハサミなんか・・・・)
その時私の荷物も開けられ、チェックされたのは
眉毛カットのハサミ・・・^^;
こちらは刃渡りが短いので没収されずにすみましたが・・・・

そんな経験があったので、苦手なようです。

今回は、荷物は大丈夫だったけど
長女が検査機を通過するとピピピ・・・・
ベルトを外して無事通過。

パパ、次女、私はなんなく通過。

悪いことするわけじゃないのに
なぜかここを通過するのはドキドキします^^;

さて、初めてのハワイアン航空ですが
CAの方たちもとても感じがよく
よかったですよ(*^_^*)

飛行機に乗るなり次女は爆睡してしまいました。

まずは、飲み物のサービス、そして軽食・・・。

機内食 

自分でスパムや卵焼きをのせて巻く手巻き寿司。

さすがにサンマーメンがきいていて、ごはんは食べられず・・・・。

食後、少しウトウトして
またまた食事ーーーー。

こちらはリクエストしていた次女のチャイルドミールのロコモコ。

チャイルドミール 


そして、大人のロコモコ。

機内食 

まあまあ美味しかったです(*^_^*)
こちらは完食してしまいました!!

テレビが付いていたので
子供たちは退屈することなく約6時間半のフライトを終え
無事、ホノルル空港に到着しました\(^o^)/

つづく・・・・






にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
関連記事
| HAWAII | COM(0) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

