12<< 2012/01 >>02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-25 (Wed)

子供部屋の模様替えで、
取り付け場所がなくなってしまったアンティークのシェルフを
寝室に付けました。

寝室のコーナー1 

アンティークの布とベビードレスを飾って・・・。

100均の水色バケツに造花・・・^m^


寝室のコーナー2 

このシェルフと同じタイプで、
2段になっているものがトイレについてます(#^.^#)
どんだけ好きなのか??



さてさて、
昨日コストコで買ったホワイトラムですが・・・・
作りましたよ!!カクテルを。

その前にこれ、

ミルサー 

ミルサーを買いました。

容器部分がガラスのものが欲しくて
これに決めたの。

イチゴやバナナを凍らせて
牛乳と一緒にガーーーーーっとして飲むのにはまっている子供たち。

そしてね、これでピニャコラーダを作りました。

材料は、ホワイトラム、パイナップルジュース、ココナッツクリーム。

ピニャコラーダ材料 

ガガガーーーっとまわして(音がうるさいの!)
ハイ、出来上がり。

ピニャコラーダ1 

とろ~りしていて美味しい!!


でもね、本当はこれに氷も入れて
フローズンタイプにしたかったのに
このミルサー、クラッシュアイスがつくれないのーーーーーー!!

一番欲しかった機能だったのに・・・。
リサーチ不足だったわ(泣)




 



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| ベッドルーム | COM(4) | TB(0) |
2012-01-24 (Tue)
今朝、うっすらと雪が積もりました。

2階のリビングから見る、家々の屋根に積もった雪景色が
なんだか素敵・・・。

長女は登校中、滑ってしりもちをついたそうな・・・・^^;

さて、今日はコストコに行ってきました。(パパと^m^)
近くにできたので、家を9時半に出て
開店10分前に到着~!!

積雪もあったせいか、
とってもとっても空いていましたよ 。
最初の30分は、通路で人に会わないなんてことも・・・・。

さてさて、今日の収穫は
必ず買うpascoの全粒粉のパン。

コストコパン 


これ、私も子供たちも大好きなんだけど、
近所のお店に売っていないので
コストコに行くと必ず購入します。

そのまま食べても、トーストしても、
どうやって食べても美味しい、私好み。

そして、初購入のハニーバター。

コストコハニーバター1 

パパだけ試食をしたんだけど、美味しかったって。

コストコハニーバター2

無添加というのにも惹かれましたので購入。

それから、ホワイトラム^m^
カクテル用に。

今、チーズにはまっているんだけど、
チーズって、まろやかな味のものから、とっても個性的な味のものまであるでしょ?
コストコのチーズは、量がたくさんなので、冒険できず、
結局、明治の十勝カマンベールチーズ3個パックを。
果たして、お得だったのか??
気を付けないと、近所のお店より高いものがあったりするので。

他にもチップスとか、キッチンペーパーとか
色々お買いものしました(*^_^*)

帰ってから、パパとおうちでランチ。

コストコお寿司 

もちろん、コストコのですが・・・・。(#^.^#)


オマケに聞いてね。

一昨日だったかな?
ガーリックシュリンプをつくってみました。

えびを焼いて、バターとにんにくのソースにからめて出来上がり。
簡単だけど、美味しかったです!!

ガーリックシュリンプ 





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| コストコ | COM(2) | TB(0) |
2012-01-23 (Mon)
昨日、ミートソースを作りました。

野菜をたっぷりいれても
これなら野菜があまり得意ではない二女も
たくさん食べてくれます♪

今回は、生のフェットチーネで作ってみました。



ミートソース1 

モッチモチで、ソースがたっぷりからまって、
美味しーーーー。

ミートソース2

子供たちにも大好評でした!


あとね、パウンドケーキを焼きました。

パウンドケーキ 

甘さを抑えたので、
今朝の朝食で食べましたが、
あっという間に完食。
一切れだけ私の口の中に入りました^m^



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| おうちごはん | COM(6) | TB(0) |
2012-01-22 (Sun)
子供たちの机は、
某通販会社ニ〇〇ンの、
とてもお安いものなので、
デスクライトが付いていません。

長女はニトリのライトを付けていて、
二女も同じものがいいというので
ニトリに行ってきました(*^_^*)
(ライトはいたってシンプル、実用的なものなので、特に画像はありませんが・・)

で、ニトリに行くと
ついついあれもこれも買っちゃうんですよね~^^;

まずはこれ
コルクボード。

ニトリのコルクボード 

一番大きいサイズなのに、
599円。安いですよね~~~~~。

これを少しリメイクしました

コルクボード1  

布を貼りつけて、リボンを付けただけですケド・・・。

コルクボード2 

これは、二女の。

長女の使っていたコルクボードも、
使いすぎてピンが刺さらなくなってきたので
一緒に購入したんだけど、
まだ、布を貼ってあげていません・・・(汗)

あとね、
形と色が可愛くて、即買い。

目覚まし時計 

目覚まし時計。
599円。

でもまだ、電池入れてません。
飾ってあるだけ^^;

そういえば、子供部屋の掛け時計もニトリだったわ・・。

ニトリの掛け時計 

あとは、小さな小鉢を1コ99円で買いました。
セールをしていたから、もっと買いたかったんだけど、
ゆっくり一人で来た時にしよう・・・っと。





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| 子供部屋 | COM(0) | TB(0) |
2012-01-16 (Mon)
子供部屋は、
昨日から進んでいないけど
少し写真を追加しますね(*^_^*)

子供部屋8 

子供部屋9 

子供部屋10 

久しぶりに模様替えをしたけど

たのし~~~~~\(^o^)/

この先どうしようかな~~~~~^m^





さて

先日、こんなのを見つけたので買ってみました。


キーマカレー 

全部のスパイスやハーブを買うと大変だけど
セットになっているので便利でした

ついでに、強力粉、薄力粉、ドライイーストがあったので
ナンも作りました。

(丸いお皿は、ヤ〇〇ザキ のパン祭りでもらったものデス)

キーマカレーとナン 

あまり美味しそうに撮れなかったけど

カレーは家族が絶賛してましたよ。

ナンもやはり、ナンミックスを使うより
モチモチで美味しかったですーーー。

カレーは完食。

12枚焼いたナンは1枚だけ残りました^m^




ただ今、最近ハマっているこれ

REAL SANGRIAをいただきながら

更新中。

サングリア




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| 子供部屋 | COM(8) | TB(0) |
