11<< 2011/12 >>01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-12-31 (Sat)
3日目。
この日はカハラモールへ行きました。 

カハラモール

アラモアナの人・・・人・・・はもういやだという子供たち。
ならば、シナモンロールがあるから、カハラモールに行こうよ~~~~で、
あっさり承諾。

かわいい雑貨屋さんや、インテリアショップ、
 二女が好きそうなおもちゃ屋さん・・・・

高級住宅地の近くに建つだけあって
ワイキキとは少し違った品ぞろえだったかな。

そして、巨大な本屋さん。
ここにかなり長居してしまいました。
インテリアの洋書がずら~~~~~~り^m^
1日中、いられるかな、わたし。

今回、インテリア雑誌があまりなかったので、
ちょっとさみしいけど、
それでも3冊ゲット!!!しました。


洋書

円高のおかげで、かなりお買い得でした(●^o^●)


食料品のお店も見たかったケド、
二女の抵抗にあい、(苦笑)
お買いものを強制終了。
そして、お楽しみのシナボン~~~。

甘いもの大好き!!シナモンロール大好き!!の私は
初めて食べたときの衝撃は今でもおぼえています

その後、日本に上陸し、すぐ近くのショッピングモールに
シナボンが出店されたんだけど、
1度買ったきり・・・・で、いつのまにかなくなってしまいました。

なんかね、ハワイで食べる味と違ってたよ。
ハワイで食べるからこそ、美味しかったのか??

で、シナボンとキャラメルピーカンボンと、シナモンスティックを買い、
いただきま~~~す

シナボン1 

シナボン2


うんうん!!この味!!
おいち~~~~~(●^o^●)

ペロリと巨大シナモンロールを平らげ、
子供たちもご満悦~

そしてこの後、寒いビーチにくりだしました。

ビーチを上がり、ラウンジでいつものようにビールとジュースで乾杯し
ビーチコマーホテルで人気の
「マジックオブポリネシア」のショーを観にいきました。

ビーチコマーホテルは、立地が良いのにリーズナブルなので、
何度も泊まっているのに、
このショーは初めてです。

ディナー付きもあったんだけど、
二女はおそらく食べられないので、(好き嫌いが多くて)
ショーのみを予約。

飲み物は直接たのみました。

よく写らなかったケド・・・

チチ

は~~~初トロピカルカクテル~
ココナッツが大好きなので、私はチチ。
パパはマイタイ。
 (うしろにかくれちゃってますーー)

ショーはね、面白かったですよ~~~。
見応え十分ありました!!
結構大がかりなものや、フラダンス、ポリネシアダンス や
お客さんとのやりとりが面白くて
場内大爆笑~~~。
私も涙が出るくらい笑っちゃいました。
子供たちも楽しめましたよ(^○^)


夜ご飯がまだだったので、
シェラトンの1階にある、「カイマーケット」のバイキングを食べに。


旅行中で、一番の豪華ディナー。
まともに入ったら、一人55ドル
 
大人一人につき子供一人(12才まで)はただなんだけど、 
州税、チップを入れたら、70ドルくらいになっちゃうかな?
 
なので、ショーに行く前にJTBデスクでグルメクーポンを50ドルで購入。
この券は州税、チップ込みの料金なので、
かなりお得です。
 (飲み物の分にはチップが必要よ~)

料理は・・・・この日は中華の味付け。
全般に、辛めで濃いめ。
品数は少なめ。
デザートの種類がいっぱい(*^^)v

長女は、野菜が食べた~い!!と
サラダをバリバリ・・・。

あらやだ。
デザートしか写してなかったわ。

カウマーケット


美味しいんだけど・・・・・・我が家にはやっぱりB級グルメかな^^;

お腹いっぱいで身動きとれず
就寝。






にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| HAWAII | COM(2) | TB(0) |
2011-12-31 (Sat)
2日目は、OLIOLIラウンジで朝食を食べ

OLIOLIラウンジ 

絶対行きたかったTARGETへ。

TARGET1 

店内は広くて綺麗。
午前中は空いていたけど、やはり、クリスマス前で
午後にはかなりの人でした。

日本でもコストコなどでアメリカのものはお馴染みになってきたけど
でも、まだまだ目新しいものがたくさん!!

家具だって安いし、パパ、長女のように
大きなサイズの靴だってたくさんあるし。

雑貨も面白い~~~~~~
もう、大興奮~~~

でもね、洋服を買うときは要注意ですよ。
店内が寒かったので
次女に羽織るためのフリースの前ファスナーのパーカーを買ったんだけど
日本に帰ってきて気が付いたの。
ファスナーが閉まらない(怒)

以前も、肩紐がねじれてついているのを買っちゃったことがあったし・・・・。

子供服は可愛いのがたくさんあるけど、
よくみて買わなくちゃ・・・・です。

お昼はここのお店のピザハットで。

TARGET2 

TARGET3 

TARGET4 

結局、4時間以上このお店に籠城(笑)し、
ホテルに帰ったあとは、ビーチに行きました・・・・・・が・・・・・・
さ・・・寒い!!!
寒すぎるーーーーーーー
風もビュービュー(泣)

シェラトンを選んだもう一つは、
ワイキキのホテルの中でも広いプールがあるから。
それなのに、寒すぎて・・・・・・。

12月には何回か来たことがあるけど
こんなに寒いのは初めてーーーーー

それでも、ワイキキビーチはたくさんの人で賑わい

ワイキキビーチ3 

子供たちは大喜びで遊んでおりましたが・・・・。

ワイキキビーチ1 

ワイキキビーチ2 

この後はモチロン、ラウンジでビールをいただき^^;
ワイキキのお店をぶらぶらした後
インターナショナルマーケットプレイスの奥の
フードコート内にできた人気のお店
ブルーウォーターシュリンプ&シーフードへ

ちょうどフラのショーをやっていて
満席・・・・とても座れる状態ではなかったので
お持ち帰りにしました。

パパのガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプ 

長女のサーロイン
塩コショウだけなんだけど、美味しかったですよ。

サーロイン 

私と次女は
別のお店で注文。

私のは・・・・・なんだっけな??
お醤油ベースの味付け。
エビもたっぷり入っていました。
タレがかかったごはんがおいしかった・・・^m^

シュリンプ 

肉が苦手な次女は、肉が入っていないベジタリアン焼きそば。

焼きそば 

なんかね・・・・この旅行記、
食べ物の話で終わりそうだわ。




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| HAWAII | COM(0) | TB(0) |
2011-12-30 (Fri)
さて、無事にホノルル空港に着き
大型バスに乗り、
アラモアナショッピングセンターで降りるか
ホテルまで行くか選ぶことができたので、
迷わず、アラモアナで降りることに。

正面には巨大サンタクロースが・・・・。


アラモアナ 

クリスマスが近いせいか、
物凄く混んでいました(>_<)
それだけで子供たちはグッタリ・・・。

でもね、ホテルに行っちゃうと寝ちゃいそうだったし、
寝ちゃうと絶対時差ボケになるので
頑張ってショッピングに付きあわせ・・・・^^;

そして、一通り見た後
JTBのOLI OLIトロリーに乗ってホテルに行きました。

今回のホテルは、シェラトンワイキキ。
24年前、私が初めて家族でハワイに行った時に泊まった懐かしいホテル。
このホテルを選んだのには理由があります。

それは、後ほど・・・。

30階中、28階という眺めのよいお部屋でした。
JTBで行くと、必ず高層階のお部屋になります!(^^)!
そして、コネクティングルームをリクエスト(*^_^*)

以前泊まった時は、家具などがあって狭く感じた部屋も
リフォームされていて、家具はなく
とっても広かったです♪


部屋1 

部屋2 

お部屋からの眺望は、シティビューです。
もちろん、部屋指定なしにしたので当然なのですが
でもね・・・・ここのホテル、オーシャンビューのお部屋より
たぶん、シティビューのお部屋のほうが広いの!!
しかもね、夜景がものすごく綺麗なのよーーーーー。
それを狙って部屋指定なしにしたの。(その方が安いしね。)
そしたら、大正解でした。

少し海も見えたのよ。

部屋指定なし1 

部屋指定なし2 

そしてね、夜はこんなに綺麗・・・・・

夜景 

実際は、もっと綺麗です!!
ホント、おすすめ。

さて、シェラトンを選んだ理由の一つはこれ。

ラウンジ1 

ラウンジ2 


23階にある、OLI OLI ラウンジが
毎日無料で利用できるの。

JTB利用で、ここのホテルに泊まっている人のみのサービス。

夜は生ビール、白、赤ワイン、ジュースが飲み放題!!
おつまみはミックスナッツ、4種類ほどのチーズ、チップスもありました。

朝は、
2種類のマフィン、クロワッサン、バナナ、パイナップル、ヨーグルト、コーヒー、紅茶などがあり
朝食は毎日ここで済ませることができ、とっても便利!!

初日の夜は、
ロイヤルハワイアンショッピングセンター内に
フードコートが出来たということで、
早速行きました。

長女と私はKENNY’Sで

KENNYS1 

照り焼きのプレートと串に刺さったお肉のプレートを・・・

KENNYS2 

KENNYS3 

パパは、大好きなコリアンバーベキューで

あ・・・・もう食べちゃってますが・・・汗

コリアンバーベキュー2 

ここだけの話、
私と長女が食べたお店の・・・・
あまり美味しくなかったです・・・・ゴメンナサイ。

次女はえぞ菊でミニチャーハンを食べ

この日はホテルに戻り就寝。

つづく・・・。







にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| HAWAII | COM(1) | TB(0) |
2011-12-30 (Fri)
12月21日から27日まで
ハワイに行ってきました。

今回は、JTBの「LOOK JTB」のツアーで
初めて羽田初、ハワイアン航空利用のものを申し込みました。

これまで9回ほどハワイに行っており
そのうち半分ほどJTBを利用しましたが
やっぱり、サービスの質はさすがだな~~って思うことが
たくさんありました。
それはまた後で書きますね。

羽田発が23時55分だったので、
自宅を18時に出発し、
途中、大黒ふ頭で休憩したんだけど、
そこで食べたサンマーメンの量が凄いったら!!!!(名物らしいよーー)
どんなにお腹が空いていても、一人では食べきれないくらいの量でしたよ~~~
パパは、完食しましたが・・・・^^;
是非、食べてみてください(笑)

自宅から一時間半ほどで予約してあったパーキングに到着し、
そこからマイクロバスにて羽田空港に向かいました。

ここからがちょっと長いのよね~^^;
新しい羽田は初めてだったので、
お店をぶらぶらしたり、ビールを飲んで(笑)休憩したり

子供たちは、手荷物検査がドキドキするらしいです。
去年、カナダに行った時、
長女の荷物をしっかり検査されました。
不思議に思っていると、なんと!!!長女はペンケースにハサミを入れて来ており
見事に没収された経験があります。
(しかし、何でハサミなんか・・・・)
その時私の荷物も開けられ、チェックされたのは
眉毛カットのハサミ・・・^^;
こちらは刃渡りが短いので没収されずにすみましたが・・・・

そんな経験があったので、苦手なようです。

今回は、荷物は大丈夫だったけど
長女が検査機を通過するとピピピ・・・・
ベルトを外して無事通過。

パパ、次女、私はなんなく通過。

悪いことするわけじゃないのに
なぜかここを通過するのはドキドキします^^;

さて、初めてのハワイアン航空ですが
CAの方たちもとても感じがよく
よかったですよ(*^_^*)

飛行機に乗るなり次女は爆睡してしまいました。

まずは、飲み物のサービス、そして軽食・・・。

機内食 

自分でスパムや卵焼きをのせて巻く手巻き寿司。

さすがにサンマーメンがきいていて、ごはんは食べられず・・・・。

食後、少しウトウトして
またまた食事ーーーー。

こちらはリクエストしていた次女のチャイルドミールのロコモコ。

チャイルドミール 


そして、大人のロコモコ。

機内食 

まあまあ美味しかったです(*^_^*)
こちらは完食してしまいました!!

テレビが付いていたので
子供たちは退屈することなく約6時間半のフライトを終え
無事、ホノルル空港に到着しました\(^o^)/

つづく・・・・






にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| HAWAII | COM(0) | TB(0) |
2011-12-28 (Wed)
アロ~ハ~^m^

先ほど、ハワイより帰国しました(●^o^●)

年内の仕事をやリ残したまま渡ハしてしまいましたので、
現実に戻り、どうしてよいやら・・・・

落ち着きましたら
ボチボチ旅行記を綴っていきたいと思います(*^_^*)

HAWAII 



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| HAWAII | COM(0) | TB(0) |
