09<< 2011/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-15 (Sat)
昨日は、
長女が年少さんの時から仲良くしてもらっている
大好きなママ友達と
久しぶりのランチに行きました(*^_^*)

いつも、いろいろなプランを考えてくれて
その中で
近くだけど、まだ行ったことのないお店バンビーノ&カラオケに。

バンビーノでは、ポークステーキのランチを食べましたが
豚肉のまわりがカリッ、中はやわらかくて
とても美味しかったです!!
980円で、大満足でした~
お近くの方は是非!!

そして、お次はカラオケに。
私、カラオケは何年ぶりかな~~~~
10年以上は行っていないし、
今の歌はさっぱりわからないの~~~(汗)

1曲目はさすがに大緊張したけど、
2曲目以降は大分慣れてきて、がんがんうたいましたよ^m^
し・・・しかも、古~~~~い歌ばっかり^^;

私の時代の定番は、中森明菜ちゃんと松田聖子ちゃん
さらに、
ママ友達が好きだったという、杉山清貴&オメガトライブ!!
皆さん、ご存知ですか~~~???
私も大好きで、コンサートに行ったりしたので
もう、キャ~~~キャ~~~!!
映像にも、ご本人が出ていたりしたので
「杉山さ~~~~~ん!!きゃ~~~~!!」
って、かなり変なノリでございました・・・(大汗)
さらに、杉山さんが抜けた後の
1986オメガトライブの、「君は1000%」
その後、名前が変わった、
カルロストシキ&オメガトライブの「アクアマリンのままでいて」
で盛り上がり、

そして、もうひと方
こちらも大好きだった
池田聡さんの「モノクローム・ヴィーナス」、「j.e.a.l.o.u.s.y」。
な・な・なつかし~~~
ママ友達も大好きだったということで
青春だったよね~~~~~!!って
大盛り上がりでした

とっても楽しく過ごした一日でした(●^o^●)


you tubeより

君は1000%





モノクローム・ヴィーナス



懐かし~~って思ってくださったら
応援ポチっとお願いします(●^o^●)




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| 日記 | COM(6) | TB(0) |
2011-10-13 (Thu)
 先日編んだ
大きなお花を付けたかごですが
寝室の棚に置いています 

お花 

中身はね・・・

かご 

今編んでいる毛糸やモチーフ(#^.^#)

つなげてミニバッグにしようと思うんだけど・・・。


でね、
我が家の玄関は、家が出来て6年間
全く手を付けていなくて
とっても殺風景なの・・・・

今、密かに狙っているシェルフがあって
それを玄関の壁につけて、このバッグをかけて・・・・・
って、一人妄想中です

しっかし、まだ7コしか編んでいないこのモチーフ
あと28コ編まなきゃ~~~
出来上がるのかはさておき、
一人で出来上がりを想像して
喜んでいます♪

出来上がるのを楽しみにしてくれる人も
そうでない人も、応援してね!

 


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| ハンドメイド | COM(2) | TB(0) |
2011-10-08 (Sat)
昨日はささやかながら
長女の誕生日のお祝いをしました。

12才になっても、
飾りつけをしてあげると喜ぶのよね^m^

長女誕生日1 


家で焼き肉を食べたいというので
焼き肉パーティーにしました。

 
長女誕生日2

長女は、お肉も野菜もガッツリ食べます
次女は、野菜が得意ではないので
何種類か用意したうちの、一番高いお肉ばっかり^^;

しめはいつも焼きそばなので
最近子供たちがはまっているコレ
(中華風醤油味)

焼きそば 

を用意したんだけど、
お腹いっぱいで、作りませんでした^^;

でも、別腹はちゃんと食べるのよ

シャトレーゼのケーキ 


シャトレーゼのケーキ^^;

長女はデコレーションケーキよりも
モンブランが大好きで、
次女は、ケーキが苦手なんだけど、
なぜか、シャトレーゼのチョコレートケーキは食べられるの。
なので、ここのケーキに。

余談??ですけど、
大人が乾杯したものはコレ

(普通、焼き肉にはビールよねぇ)

デリカスパークリング 

スーパーの、見切り品売り場にあった
デリカスパークリング ストロベリー

私、お酒だーーーい好きで、
日本酒も、原酒、辛口、なんでもいけちゃうんだけど
ワイン類だけは
甘くないと飲めないの。
なので、スパークリングワインは
いつも甘口(*^_^*)

おこちゃまたちは、ファンタグレープで乾杯しました。

次女もプレゼントを用意していたんだけど、
早く渡したくて、喜ぶ顔が見たくて
一番ワクワク、ソワソワしていて
微笑ましかったわ♪





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| 子供のこと | COM(6) | TB(0) |
2011-10-07 (Fri)
長女が幼稚園年長さんの時に始めた
スイミングスクール。
今月でちょうど6年になります。

先日、ようやく
最上級の「ダイヤモンド級」になりました\(^o^)/

選手クラスという、特別クラスがある中
こんなことは大したことはないのかもしれないけど
何がすごいって、
ここまで続けてきたこと。
入会した時、漠然と「ダイヤモンドまで行きたい」と思ったコトを
実現できたこと。

今までも書いてきましたが
決して運動が得意でない長女。
(あ、でも運動は好きなのよ)

でも、スイミングをやりたい!!って
自分の意思で始めたの。

甘えん坊の長女は、
「ママに会いたくなっちゃうの~~~」って
メソメソ泣きながら通ったこともありましたが、
時には怒り、時には励まして
通わせてあげられてよかった・・・。

今では、スイミングスクール大好きで
辞めたくないんだって。
でも、中学生になったら
やはり、部活との両立は無理だから
小学校卒業と同時に辞める予定です。

そんな長女の勲章といったら・・・
やっぱりこれでしょう・・・。

長女の勲章 

各級合格するともらえるワッペン\(^o^)/

私も、縫い付けるのが楽しみだったわ~~。

本当によく頑張りました。

そんな長女は今日、10月7日で12才になります(*^_^*)
おうちで焼き肉パーティーがいいんだって(笑)

7年間の不妊治療の結果、
産まれてきてくれた長女。

お誕生日おめでとう~~~~。

(あ・・・昨日ね、仲良くしている男の子から
プレゼントをもらったよ・・・うふふっ)




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| 子供のこと | COM(6) | TB(1) |
2011-10-03 (Mon)
我が家の花柄食器のだい2弾です(*^_^*)


こちら、
CROWN STAFFORDSHIREの
ENGLAND’S BOUQUETっていうシリーズのもの

CROWN STAFFORDSHIRE1 

スープカップとお皿は家族5人分揃えて
普段から使っています。
古いものなので、傷がけっこうあったおかげで
お安く購入できました(●^o^●)
でもね、すご~くしっかりと厚みのあるお皿なのよ

奥の2つは、ミルクピッチャーなのかしら・・・??
サイズが大きめで、
形が可愛いし思わず買ってしまいました

あとね、真ん中のちっちゃいお皿

CROWN STAFFORDSHIRE2 

バターナイフとセットになっていたの。

直径9センチほどしかなくて
可愛い~~~でしょ???(#^.^#)

ほとんどがebay(外国のオークション)で購入し
そのほとんどが1,000円未満!!
(値段の話でスミマセン・・・)
少しずつ買って、これだけ集まりました^m^

ちょっとずつ集めるのも
ワクワクして楽しいです(^_-)-☆





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| アンティーク | COM(8) | TB(0) |
