08<< 2011/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-30 (Fri)

秋は美味しいものがいっぱいで
誘惑されっぱなしの毎日です~~~(#^.^#)

昨日も、近所のスーパーに行き
全く買うつもりはなかったのに
美味しそうに陳列棚に並んでいた栗に
誘惑されてしまいました^m^

お買い上げした栗で
渋皮煮を作ったよ(*^_^*)

栗の渋皮煮 


皮むきが大変で
爪の中が痛いし、
手間がかかるけど
やっぱり美味し~~~~~~~~~\(^o^)/

でもね、
次女は栗が嫌いなのよね~


煮ている間、
大きなお花を編んだよ

お花 
夜、撮影したから
色がよくでなかったね~(>_<)

一応、グラデーションっぽくなってます


実はね、
栗好きの母が
夕飯に、栗ご飯を炊いてくれたの^m^


今日は、栗三昧でした(*^^)v




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| ハンドメイド | COM(2) | TB(0) |
2011-09-28 (Wed)
母が、おいしい最中をいただいてきまして、
その空き箱をリメイクしました

小ぶりでしっかりした箱です

空き箱 


アンティークの布を
ふたの部分だけに 貼りました

空き箱リメイク1 

小さな箱も
アンティークの布のおかげで
存在感たっぷり(^◇^)


アクセサリーを入れてもいいかな・・・(*^_^*)


空き箱リメイク2 




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| ハンドメイド | COM(2) | TB(0) |
2011-09-27 (Tue)
実はね、うちの次女
まだ学校から、一人で帰ってきたことがなかったの。

同じ方向のお友達が誰もいなくて
「一人じゃ帰れな~い」って。

朝は、集団登校なので
登校班で行くからいいんだけど、
帰りがね~^^;
で、
私か母が、ずっとお迎えに行っていたの。
過保護と言ったら過保護なんだけどね。

今日は一週間で唯一、長女と同じ5時間の日だから
一緒に帰ってきてくれる予定が・・・・・

なかなか帰ってこないので、もしや・・・・って思って
家を出ようとすると
ちょうど次女が一人で帰ってきて・・・
緊張した顔で笑ったんだけど
私の顔を見るなり、大泣き~~~~(>_<)

ね、ねえたんは?(次女は長女をこう呼びます)
って聞くと
「いなかった~~~~ウエ~~ン」
他の学年の子もいなかったの?
「いなかった~~~ウエ~ン~~~~ウエ~ン」

一人で帰ってきて偉い!!!
迎えに行かなくてごめんね!!!
偉い!
ごめんね!!
って、何度も言いました~~~~(滝汗)


15分ほどして長女が帰宅。
今日は、運動会の片づけをやってきて
遅くなったらしい・・・・

まぁ、長女もそうだったのよね
長女は、すぐ近所に仲良しの子がいるんだけど、
その子が学校から直接習い事に行かなきゃいけない日に
その子のお母さんが車で学校にお迎えにきたんだけど、
長女は、「一人じゃ帰れな~い」って泣いたらしい。
仕方なく、そのお友達のお母さんが車で送ってくれたこともあったな~~

落ち着いてからお買い物に行ったんだけど
いろいろ買わされちゃったよ~(>_<)

さて、本題です

随分前から編み編みしていた
お花のドイリーが完成しました

お花のモチーフが可愛いの。

あ・・・小さいほうのお花
二重にするの忘れて、一重のお花になっちゃった~



ドイリー

何度も何度もやり直したんだけど
結局、網目がたりなかったり、
編み方間違えたまま
出来上がっちゃいました(汗)

毛糸も、1玉98円(100均よりやすいわ)の
アクリル毛糸だし~~~~

リベンジで、もう一度、編みたいです

キットも売ってるよ。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| ハンドメイド | COM(0) | TB(0) |
2011-09-25 (Sun)
(今日は長くて、親ばかなお話です~ ゴメンナサイ・・)

昨日は 子供たちの運動会でした(#^.^#)

次女は小学生になって初めての、
長女は小学生最後の運動会でした。

いつもビデオ担当のパパが
午前中だけ仕事になってしまったので
急遽、私が撮ることに・・・・

準備体操が終わって早々に
6年生の徒競走が始まって
緊張のあまり
やってしまったわ。
録画とスタンバイを間違えて
撮れてなかった~~~~(>_<)

結果は最下位だったんだけど、
一生懸命走ったし、
画像に残しておきたかったのに・・・

次女は1位に。
そして、選手だったリレーでも、頑張って走りました。
こちらはバッチリ撮れました(*^^)v

得意と苦手がはっきりわかれた競技だけど
長女も全然気にしないし、
次女も長女の前では自慢したりしなくて・・・・

いつも喧嘩ばっかりだけど
そんなところはわかっているのね。

長女の名誉のため???に
ちょっとフォローしますが
運動苦手でも、運動するのは好きなのよ。
鉄棒の逆上がりは出来なくても
マット運動が出来なくても
縄跳びでは
最後の3人には残るようだし、
水泳は、25メートルのクロールのタイムは
6年女子で1位、男女合わせて3位だったそうです。
一応、得意なものもあるんです~
念のため^m^
(フォローになったのかいな??)

これは、5、6年生合同の
騎馬戦。

運動会1 

大きい長女は、
念願の応援団長を乗せた騎馬を担当しました。
他の騎馬たちを従えて
堂々としたもんでしょ??

結局、大差で負けちゃったんだけどね^^;

こちらは組体操


組体操 

練習する時間が短くて
本当に仕上がるのか心配していたけど
体操着と下着まで
ドロドロになった時もあって
それだけ頑張って練習したんだもんね。

とても力強い演技で
皆の真剣な顔がとってもとっても素敵でした・・・

ホントに皆大きく、たくましくなったね。

この、組体操の中で例の倒立があったんだけど・・・

倒立 

ずっとずっと練習して
もしかしたら、無理かも・・・・って思った時もあったけど
本当に努力していたので
一回で成功できて、
もう、この辺から感動感動で
よく見れなかったわ^^;



5年生からなれる応援団。
去年は、目立つの絶対ヤダ~~
人前、無理~~
なんて言っていたのに
今年は、応援団もつとめ
頑張って応援している長女をみて、
次女が、私も応援団をやりたい!!ですって^m^


次女もダンスや玉入れを頑張ったのよ~
でもね、午前中はビデオを撮っていたから
アップする写真がないのよ~~残念


長女、次女とも白組で
負けちゃったけど
二人とも、本当によく頑張って
心に残る運動会でした。

最後に
家族の方々で名札(学校で配布されているもの)
を持っていない人に
リボンをつけてもらったんだけど
その回収のお手伝いをしたの。
そうしたら、「楽しませてもらいました」
とか、「いい運動会でしたね。ありがとう。」とか
声をかけて下さりながら
リボンをわたしてくれて・・・・。

ゴミ拾いもしましたが
ほとんどゴミも落ちていませんでしたよ。

最後の最後まで
とても気持ちがよく、嬉しい運動会でした。

二人とも
「楽しかった~~~~~~~~」だって\(^o^)/


ママも楽しかったよ~~
アリガトウ




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| 子供のこと | COM(6) | TB(0) |
2011-09-21 (Wed)
台風15号、凄いですね~~~(>_<)

今日、子供たちの学校は
臨時休校となりました。

次女は、全然平気そうだけど、
長女が、こわい~~こわい~~~って。

今、ちょうどこっちに来ているのかな
物凄い風がゴ~~~~~ゴ~~~
家もガタガタ揺れてます(>_<)

被害が出ているようですが
これ以上、ひどくならないうちに
通り過ぎてほしいものです・・・・

さて、
ハンドメイド用だと思うのですが
と~っても可愛いお花を見つけました

お花1 


お花2 

とっても可愛いでしょ??

アンティークショップで見かけたことがあったのですが
また、こうして再会できるとは・・・。

ドレッサーに飾りました(*^_^*)

お花3 



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| ハンドメイド | COM(4) | TB(0) |
