07<< 2010/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-28 (Sat)

今日の夕ご飯は

子供たちの大好きなメニュー

夕ご飯.jpg

トマトジュースと冷凍ご飯を使った

トマトリゾット(#^.^#)

クラムチャウダー

サラダ♪

クラムチャウダーはこちら

クラムチャウダー.jpg

を使用(^^ゞ

ストレートタイプなんだけど

ちょっと濃いので

牛乳で薄め

ベーコンとジャガイモと冷凍あさりを加え

さらにボリュームアップさせました

 

食器は

スープカップ.jpg

プレート.jpg

CROWN STAFFORDSHIRE

のもの・・・

普段から バシバシ使っている食器です(#^.^#)

 

 

ごちそうさまでした(●^o^●)

 

 


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチっとお願いいたします(*^_^*)


| おうちごはん | COM(0) | TB(0) |
2010-08-26 (Thu)

トリンケットボックス.jpg

こんばんは♪

こちらは アンティークの

トリンケットボックスです(#^.^#)

トリンケットボックス2.jpg

アクセサリーや小物を入れるものだそうですが

何をいれようかな・・・

 

決して高価なものではないケド

温かみがある陶器製で

大好きです(#^.^#)


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチっとお願いいたします(*^_^*)


| アンティーク | COM(0) | TB(0) |
2010-08-25 (Wed)

最近 

お気に入りでよく飲んでいる

バンクーバーで買ってきた メープルティー(●^o^●)

暑いから アイスで・・・・ね

メープルティー.jpg

そして

こちらもカナダのお菓子

カナダのお菓子.jpg

私は行かなかったケド

母が姉たちと行った

Burnaby Village Museum

で買ってきてくれました(#^.^#)

昔の暮らしなどを再現しているらしく

全てがアンティークなんだって!!

行ってみたいわぁ

なので

このお菓子も

なつかしい味がしました(#^.^#)

 


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチっとお願いいたします(*^_^*)


| スイーツ | COM(0) | TB(0) |
2010-08-23 (Mon)

アンティークカップ.jpg

こちら

先日 海外のオークションで落札した

ドイツのアンティークのカップです♪

同じ出品者から

こちらも落札

アンティークポット.jpg

小さくて とっても可愛い・・・・(#^.^#)

しかし・・・

恐れていたことが

壊れたアンティークカップ.jpg

4つのうち

1つは取っ手がとれ

もう1つは割れておりました(>_<)

実は

今回で壊れて届いたのは2回目・・・

(それぞれ違う出品者さんです)

前回は一応

壊れていたことを伝えたのですが

反対に

あなたは梱包は不十分だったと思いますか?

と言われてしまって・・・・

保険を掛けたわけでもないし

次回から もう少し梱包を充分に・・・と

言いたかっただけなんだけど

英語力のない私は

うまく自分の気持ちを伝えられず・・・・(T_T)

瞬間接着剤でくっつけて

飾ってあります

そして 今回

説明にも画像にも

チップが多数あると明記されていたので

はじめから

ディスプレイ用に購入したので

こちらも修理してディスプレイ

アンティークカップ2.jpg

 送料入れても 1点数百円・・・・(^^ゞ

高いお買い物は出来ないわぁ~

 

でも

かわいいお気に入りです


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチっとお願いいたします(*^_^*)


| アンティーク | COM(0) | TB(0) |
2010-08-23 (Mon)

最終日は

9時半 ホテル発だったので

前日に買っておいた

こちら

あさごはん.jpg

を食べ

ツアーの車で空港に向かいました

空港には

姉と姪っ子が来てくれました

 

バンクーバー空港

バンクーバー空港.jpg

 

長女と姪っ子は

また来るね!!日本に行くね!!と

約束していました(#^.^#)

 

私は・・・・というと

姉とは7年も会ってなかったとは思えなかったの

ぜ~んぜん 変わってないんだもん・・

私の方が

よっぽど老けたかも(-_-)

甥っ子も

大きくなったけど

昔のまま・・・

声変わりはしたけど

かわいいままでした(#^.^#)

 

こんどは日本に遊びにきてね!!

 

その後

母が 約40日間のカナダステイを終え

無事に帰国しました(#^.^#)

 

そして そして その後

長女と姪っ子は

wiiのソフトのどうぶつの森と

wiiスピークを使い

ほぼ毎日のように

通信して遊んでいます

お話ができるから

姪っ子がすぐそばにいるみたいですよ~(#^.^#)

 


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチっとお願いいたします(*^_^*)


| カナダ バンクーバー | COM(0) | TB(0) |
