11<< 2008/12 >>01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-26 (Fri)

チーズケーキ

こんにちは♪

今日は クリスマスツリーなどの片づけをしました。

やっと終わったので、

クリスマスに作って 残ったブルーベリーチーズケーキと紅茶で

ちょっと tea time。

 

インテリア.gif

ブログランキングに参加しています♪

きにいっていただけましたら

ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)



| スイーツ | COM(6) | TB(0) |
2008-12-25 (Thu)

こんにちは。

昨夜は 家族で楽しくクリスマスパーティー。

その後・・・・

夜中に次女が嘔吐してしまいました(>_<)

風邪のような症状はなかったので、

ケーキの食べ過ぎだね なんていっていたら、

何度も何度も・・・・。

おさまらないので、

午前3時頃

夜間診療へ行きました。

吐き気止めの座薬をもらったのですが、

それでも効かず、

今日、かかりつけの小児科へ。

点滴をしてもらい

只今、お昼寝中です。

ケーキの食べすぎだと思うのですが・・・と先生に伝えると、

今、嘔吐や下痢をともなう風邪が流行っているとのこと。

待合室にも、気分が悪そうな子供たちが

沢山いました。

とんだクリスマスになってしまいました(T_T)

皆さんもどうぞ お気を付けくださいね!

 

インテリア.gif

ブログランキングに参加しています♪

気に入っていただけましたら、

ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

 

 



| 子供のこと | COM(2) | TB(0) |
2008-12-24 (Wed)

かざり

こんばんは♪

今日は、クリスマスイブですね(*^_^*)

朝から、下ごしらえなどで大忙しです!!

長女が、飾りつけもして~!!と言うので、

一つだけ、ぶらさげてみました(^◇^)

フルーツポンチ

我が家のパーティーメニューの定番、

フルーツポンチ。

シロップをつくって、

いろいろなフルーツを入れるだけなんですが、

色もきれいだし、子供たちが大好きです♪

(ちょっと、つくりすぎ?)

本当は、ラム酒をドボドボ入れたいところですが、

ガマンガマン・・・(^^ゞ

メリークリスマス

できあがり~!(^^)!

私、食べきれないくらい作るのが大好き!!

で、テーブルが一杯になってしまいました。

私も子供のころ、

クリスマスは 本当に楽しみで、

特別な日でした。

子供たちにも、そんな特別な日であってほしいな~

と思っています。

みなさんにとっても

素敵なクリスマスになりますように・・・・。

 

インテリア.gif

ブログランキングに参加しています♪

気に入っていただけましたら、

ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)

 

 

 



| クリスマス | COM(2) | TB(0) |
2008-12-22 (Mon)

ティー?コーヒー?セット

こんばんは♪

今日で次女の幼稚園も終わり・・・。

11時半のお迎えでは何もできず、

汚れが気になっていたシルバープレートの

ティーセット?コーヒーセット?を磨きました。

このセット、フリーマーケットで値切って3,000円。

フリマにしては、ちょっと高い?けど、新品未使用品だったし、

どうしても欲しかったので

買ってしまいました。

もう、10年以上前のことですが・・・・。

良くみると インドネシア製で、

メッキも少しはげてきてしまい・・・。

でも、こんななんちゃってっぽい物でも

大切なものの一つです(*^_^*)

(写真が下手でスミマセン・・・)

 

インテリア.gif

ブログランキングに参加しています♪

気に入っていただけましたら、

ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)

 

 



| お気に入り | COM(2) | TB(0) |
2008-12-22 (Mon)

お菓子

おはようございます♪

昨日から、すごい強風です!!

今、次女を幼稚園に送ってきましたが、

自転車で行っている為、

髪の毛が、それはもう、すごいことになってしまいまして・・・(T_T)

さて、先日 近所のスーパーで

クリスマスっぽいお菓子を買いました(*^_^*)

とりあえず、空きビンに入れて

シンク横に並べてみました。

もう一つ、赤い色でチェリー味のグミのようなお菓子も

あったのですが、

子供たちに大好評で、

一つ、また一つとなくなっていき・・・(泣)

一番右の、MILKの文字の入ったジャグは、

イギリスのアンティークです。

手書きのような風合いと色が大好きで、

お気に入りです(*^_^*)

 

インテリア.gif

ブログランキングに参加しています♪

気に入っていただけましたら、

ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)

 

 



| 日記 | COM(2) | TB(0) |
