09<< 2008/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-17 (Fri)

 

アンティーク

こんにちは。

画像は、私が大切にしているアンティークたちです(*^_^*)

すべて、カナダに住む姉から譲り受けたものです。

ラックは小さいので、

おそらくスパイスラックだと思います。

上段は、ソルト&ペッパー入れ。

下段は、コースターです。

ラックは木製で、

あとは、プラスチックです。

おもちゃみたいだけど、

とってもかわいい子たちです(*^_^*)

 

インテリア.gif

ブログランキングに参加しています♪

気に入っていただけましたら、

ポチっとしていただけるとうれしいです(*^_^*)



| アンティーク | COM(4) | TB(0) |
2008-10-16 (Thu)

五郎八 

こんばんは♪

先日酒屋さんに行ったとき見つけました・・・菊水酒造のにごり酒

五郎八。

これは、私の大好きなお酒です(^^ゞ

販売の期間が限定されているので、

毎年この時期にならないと、いただくことができません。

舌ざわりは麹?お米?のざらざら感があります。

甘口なんですが、かなり濃厚で、

強いです。

でも・・・・美味し~い(^◇^)

 

インテリア.gif

ブログランキングに参加しています♪

気に入っていただけましたら、

ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)



| お酒 | COM(4) | TB(0) |
2008-10-13 (Mon)

運動会 

こんにちは。

昨日は、次女の幼稚園の運動会でした(*^_^*)

本当は、土曜日だったのですが、

雨だったため、昨日になりました。

少し肌寒かったですが、

まずまずのお天気でした♪

かけっこも一生懸命走り、

お遊戯もノリノリで、体をいっぱい使って踊っていました。

こんなにちっちゃいのに、よく頑張ったね・・・。

練習も、一杯したんだね・・・。

そして・・・リレー。

娘は年少さんなので、走らなかったのですが、

年中さん、年長さん、それぞれが

リレーをしました。

少し小さいながらも、トラックを1周するんです!

見ていても、ハラハラ、ドキドキ、ウルウル・・・。

とても感動しました!!

みんな、本当によく頑張りました。

とても素敵な運動会でした(*^_^*)

 

私は・・・保護者の競技の綱引きに参加して、

はりきりすぎて、胸の筋をグキッとしてしまい、

腕があがりません・・トホホ・・・

 

インテリア.gif

ブログランキングに参加しています♪

気に入っていただけましたら、

ポチっとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)



| 子供のこと | COM(4) | TB(0) |
2008-10-07 (Tue)

こんにちは。

今日は朝から、家事がはかどりません!!!

やってもやっても、終わらない・・。

いつもの何十倍もやっているような気がするのに・・・なぜ?

掃除機はあきらめて、

クイックルワイパーで終了。

次女の幼稚園のお迎えまで、あと1時間。

只今、大好きなハワイアンを聞きながら、

アロマを焚きながら、

(今日は、イランイラン、ジャスミンアブソリュートなどを

ブレンドした、うっとりするくらい甘く、大人の香り・・・)

ハーブティーを飲んで・・・癒されてます(*^_^*)

癒し

しかし・・・今日は、長女の9才の誕生日。

毎年、家でお祝いするのですが、

今年はなぜか、回転寿司がいいと。

せっかく、お料理やら、セッティングやら

考えていたのに・・・ガクッ(+_+)

でも、次女の誕生日が11月なので、

そのプランは、来月まで持ち越しです。

長女が帰ってくるまでには、

元気にならなくっちゃ!!

 

インテリア.gif

ブログランキングに参加しています♪

気に入っていただけましたら、

ポチッとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)

 

 



| 日記 | COM(8) | TB(0) |
2008-10-07 (Tue)

アロマテラピー 

こんばんは。

先日もお話しましたが、

私は今、アロマテラピーにハマっております(*^_^*)

きっかけは、次女がとても風邪をひきやすく、

その風邪のほとんどが、ひどい鼻水と咳を伴うもので、

少しでも症状をやわらげることはできないものかと調べていたら、

アロマテラピーにたどり着きました。

先日、咳が出始めたとき、

芳香浴と精油を専用のオイルで希釈したものを

胸と首、背中に塗ったところ、

たいへん効果がありました。

そして昨日、かなりひどい咳と発熱があったので、

殺菌作用のある、ユーカリ、ティートリー、ラベンダーのブレンドを

アロマライトで焚いてみたところ、

またまたうそのように咳がおさまり・・・・

また、熱もさがって

本日は、幼稚園に行くことができました。

そして、長女は、インフルエンザの予防接種で過去3回

発熱と嘔吐の副反応が出たため、

受けることができません。

予防に徹してください・・とのこと。

なので今年は、アロマテラピーも

手洗い、うがい、マスクに続いて

我が家のインフルエンザ予防に欠かすことができないものに

なりそうです。

 

インテリア.gif

ブログランキングに参加しています♪

気に入っていただけましたら、

ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

 

 



| アロマ | COM(2) | TB(0) |
