06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-04 (Sun)

5日目

自由に過ごせる 最後の日

ホテルのレストランで朝食をとり

歩いて10分ほどの所にあるスーパーまで

の~んびりお散歩

お菓子?.jpg

長女がとても気に入った このお菓子?を

お買い上げ~~(^^ゞ

とてもサクサクしたパイのようなものです

お店を出ようとしたとき

滞在中で初めてのスコールにあいましたが

雨宿りをしていたら

すぐにあがりました(*^_^*)

そして

長女がもう一度行きたいと言ったので

アウトレットへ

リーバイスショップで 長女のTシャツを

靴やさんで 長女の靴

長女の靴1.jpg

長女の靴2.jpg

次女の靴

次女の靴.jpg

ついでに私のサンダルを買い

ママの靴.jpg

そのたもろもろお買いものをして

フードコートで焼きそばをテイクアウト

401アウトレットフードコート.jpg

味一のソース焼きそばと海鮮焼きそば・・・

量が多いので

一つずつ買って 4人で食べました(*^_^*)

海鮮焼きそばが美味しかったです♪

ランチのあとは モチロン・・・・

最後のウォーターパークよ~~(^^ゞ

そして

夜は ニッコーホテルのマジックディナーショーへ!!

(初めてのオプショナル!(^^)!)

401ニッコーマジックディナーショー.jpg

前菜を食べ終えたころに

マジックショーが始まり

メインディッシュのステーキやデザートは

撮影できませんでした・・・

大好きなピニャコラーダもいただきました~~(#^.^#)

ショーは大がかりなものから ジョークまじりのものまで

いろいろあり

お客さん参加型のものも結構ありました

次女が見入ってしまい

なんで~?なんで~?を連発!!

喜んでくれて よかった!!

ホテルに帰り 急いで荷造りをしました

入らない・・・・・(>_<)

スーツケースを4個持っていったのよ~~

しかも 2個は空で・・・・

上から乗っかって 無理やり押し込んんで

何とか終了・・・・

翌日は 8時にホテルを出て

10分ほどで空港に到着!

あっという間に出国の手続きが終わり・・・・

(ビジネスクラスの威力は凄いのね~~!!)

ウェルカムドリンク

機内ウェルカムドリンク.jpg

機内食

402機内食.jpg

考えてみたら まだ午前中なのに

ビーフステーキ・・・^^;

でも やわらかくて美味しかった・・・・

そして チャイルドミール

402チャイルドミール.jpg

日本が大荒れの天気というニュースを見ていたので

心配でしたが

あまり揺れることもなく 無事 帰国!!

子供たちは 帰りたくな~い!また来た~い!と

言っていたので

今回の旅行は 大成功!!

今度来るときは もう少し 裏グアムなんかも

攻略したいな~~

次女よ!あなた次第なのよ~~(^^ゞ

 


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ポチっとお願いいたします(*^_^*)


| グアム | COM(0) | TB(0) |
2010-04-04 (Sun)

4日目は

前日買った シナモンロールを食べ

331朝食.jpg

長女が大好きなアンダーウォーターワールドへ

と いっても

小さな水族館なんですけどね (#^.^#)

331アンダーウォーターワールド.jpg

331アンダーウォーターワールド2.jpg

331アンダーウォーターワールド3.jpg

長女が 癒される~~~という クラゲ(^^ゞ

331アンダーウォーターワールド4.jpg

331アンダーウォーターワールド5.jpg

そして そのまま目の前にある 

とても綺麗なタモンビーチへ・・・

331タモンビーチ.jpg

331タモンビーチ2.jpg

砂がと~~っても細かくて さらさらです

私が初めてグアムを訪れた21年ほど前は

このあたりは 本当に田舎で何もなく

このビーチも

ほとんど人がいなくて

とっても美しいビーチだったの・・・・

21年前.jpg

21年前のタモンビーチと

21年前のわ・た・し・・・(-_-)

21年前その2.jpg

当時 建築途中だったプラザホテルの部屋から撮った景色・・

奥に見えるホテルは

マリオットホテル

遮る建物が何もなくて

見晴らしがとてもよかったのよ(●^o^●)

(2枚とも 写真をデジカメで写してみました)

 

砂浜にたばこの吸い殻なんかが落ちているのをみると

ちょっと寂しい気持ちになったりして・・・・

でも 

やっぱりきれいです(#^.^#)

331ハイビスカス.jpg

少しお散歩した後

バスにのりKマートへ・・・

(またショッピングで~す)

主人がまたまた掘り出し物の

コールマンのサンダルをゲット!!

パパの靴3.jpg

次女の洋服やらゲーム

コーヒーなどをを大量に買い込んで

ホテルに戻り

またまた ウォーターパークへ・・・・

 


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ポチっとお願いいたします(*^_^*)


| グアム | COM(0) | TB(0) |
2010-04-04 (Sun)

3日目

本当に 連日 良いお天気です

330朝食.jpg

前夜 食べ過ぎてお腹が空かないので

朝食はお部屋にて 簡単に済ませ

ビーチに行きました♪

330ビーチ.jpg

330ビーチ2.jpg

330ビーチ3.jpg

写真奥に写っているカヤックに乗り

奥に見える島まで行きました(^○^)

ナマコやらヒトデやらやどかりやらが

たくさんいて

とてもきれいでしたよ

330やどかり.jpg

ちっちゃ~いやどかり・・・

330ホテルのプール.jpg

そして

またまたウォーターパークへ(^u^)

330ブーゲンビリア.jpg

プールサイドに咲く

ブーゲンビリア

午後からは 

マイクロネシアモールへショッピング(^u^)

330マイクロネシアモールフードコート.jpg

まずは フードコートでランチ♪

すごい量ですよね・・・

でも 完食(*^_^*)

マイクロネシアモールは ゆっくり見れば

何かかわいいものがありそうだったのですが

午前中にいっぱい遊んでしまったため

次女がいねむりモードに・・・・

とりあえず

本屋さんでインテリア雑誌を購入

インテリア雑誌.jpg

そして モール内のスーパーで 

長女の大好きな チョコレートやバニラ味の

スポンジケーキミックスや

ケーキミックス.jpg

シナモンロールやヨーグルトなどを買い

ホテルに戻りました(^^ゞ

このケーキミックス

ちょっと独特な アメリカ~ンな味なのですが

それがまた くせになるというか・・・

焼きたてのほかほかが

とっても美味しいの・・・(*^_^*)

我が家は 結局 こんなものしか買わないのデス・・・



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ポチっとお願いいたします(*^_^*)


| グアム | COM(0) | TB(0) |
2010-04-04 (Sun)

2日目は 朝食が付いていたので

ホテルのレストランで バイキング形式の朝食を食べました♪

このホテルに泊まるのは 2度目なのですが

このレストランの料理の質が かなり落ちたとの

口コミがあったのですが

雑食??の私たちには??

子供たちも全然大丈夫でした♪

朝食バイキングは 11歳まで無料・・・・

お得ですよね

レストランからの眺めもよいです

329レストランからの眺め.jpg

朝食後

すぐ近くのアウトレットへショッピングへ!!

実は 主人は とても足が大きくて

日本では なかなか気に入った靴がないので

毎回 海外で靴を買ってきます

今回も 主人とは別行動でお買いもの♪

しかし・・・・

買い物が大嫌いの次女の機嫌が・・・・(>_<)

仕方なく おもちゃ屋さんに入って

時間稼ぎ・・・

主人は めでたく靴をゲットできました 

パパの靴1.jpg

パパの靴2.jpg

午後から

ホテルに隣接されている

ウォーターパークで遊び

初日から すっかり日焼けしてしまった・・・・。

329ディナー.jpg

ディナーは またまた ホテルのレストランにて

これでもか~~~ってくらい

食べてしまいました・・・(>_<)

ビールが飲み放題!!

すごいでしょ??

329ベランダから.jpg

部屋からの眺めです

格安ツアーだから シティビュー・・・(^^ゞ


 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ポチっとお願いいたします(*^_^*)


| グアム | COM(0) | TB(0) |
2010-04-03 (Sat)

3月28日から6日間で

グアムに行って来ました(*^_^*)

ハワイ旅行を計画していたのですが

自営業の我が家は 休みが突然決まるので

希望するハワイのツアーは

もう売り切れになってしまい

急遽 グアムに変更~

しかし・・・・すごいツアーを発見!!

+1万円で 飛行機の座席がビジネスクラスに・・・・

迷わずそちらにしました(^◇^)

(飛行機会社はデルタですけど・・・・・・ね)

ビジネスクラスに座るのは

今回で2回目なのですが

前回は ハワイ線で しかも 1歳の次女には座席がないので

暴れまわる次女をヒ~ヒ~言いながら

あやしていた思い出しかありません(-_-)

当時 経営があやしくなっていた ノースウエスト航空での

フライトだったのですが

こちらは 本当に激安!!!

多分 エコノミーより 安かったですよ・・・

なので 我が家の海外旅行は

必ず そこの旅行会社を利用してます(^○^)

328機内.jpg

機内でリラックス.jpg

もちろん 今回は

ゆ~っくり座って リラックスしました(^◇^)

ブロックチェックのワイドパンツは

この日にために 作りました(^^ゞ

328機内2.jpg

328機内食.jpg

機内食は メインを3種類から選択できたので

私は チキンの照り焼きをチョイス

飲み物は白ワインにしたのですが

飲み終わると どんどん注いでくれるので

頭がクラクラ~~

328機内食チャイルドミール.jpg

こちらは チャイルドミール

328おまけ.jpg

そして 多分エコノミークラスのチャイルドミールだと思うのですが

余っていたのかな?

おまけでいただきました♪

それにしても 何から何まで優遇されていて

本当に 贅沢ですよね~

ビジネスクラスは かばんの中のチェックも

ないのですよ~

本当に これでいいのかしら・・・・??

329オンワードビーチリゾート.jpg

そして

グアムのステイ先は

オンワードビーチリゾート

またまた贅沢に コネクティングルームに

泊まりました

(隣のへやから長女の頭が・・・・

心霊写真ではないです・・・)

でも これが大正解!!

主人が成田に着いてすぐに 体調をくずしてしまい

(38.6度の発熱でした~)

一人 隔離状態にすることが出来たので

ゆ~っくり休めたようで

次の日には すっかり復活しました(^○^)

ホテルに着いたのが 夜中の12時半ころだったので

初日はこれにて就寝・・・・

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ポチっとお願いいたします(*^_^*)


| グアム | COM(0) | TB(0) |
