08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-23 (Mon)

最終日は

9時半 ホテル発だったので

前日に買っておいた

こちら

あさごはん.jpg

を食べ

ツアーの車で空港に向かいました

空港には

姉と姪っ子が来てくれました

 

バンクーバー空港

バンクーバー空港.jpg

 

長女と姪っ子は

また来るね!!日本に行くね!!と

約束していました(#^.^#)

 

私は・・・・というと

姉とは7年も会ってなかったとは思えなかったの

ぜ~んぜん 変わってないんだもん・・

私の方が

よっぽど老けたかも(-_-)

甥っ子も

大きくなったけど

昔のまま・・・

声変わりはしたけど

かわいいままでした(#^.^#)

 

こんどは日本に遊びにきてね!!

 

その後

母が 約40日間のカナダステイを終え

無事に帰国しました(#^.^#)

 

そして そして その後

長女と姪っ子は

wiiのソフトのどうぶつの森と

wiiスピークを使い

ほぼ毎日のように

通信して遊んでいます

お話ができるから

姪っ子がすぐそばにいるみたいですよ~(#^.^#)

 


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチっとお願いいたします(*^_^*)


| カナダ バンクーバー | COM(0) | TB(0) |
2010-08-23 (Mon)

5日目は

午前中 バンクーバー ダウンタウンの

メイン道路である

ロブソン通りをお散歩しました

途中 カフェで休憩・・・(#^.^#)

スムージー.jpg

娘たちが飲んだ

イチゴのスムージー

英語が苦手な私たちは

カフェで注文するのも一苦労よ~~~(^^ゞ

午後からは

電車に乗って

ブリティッシュコロンビア州で

一番大きいショッピングセンターの

メトロタウンへ・・・

スカイトレインのホーム.jpg

電車のホーム・・

 

500件ほどのお店が入っている

メトロタウン

お買いもの大好きな私は

思わず大興奮してしまい

写真を撮り忘れてしまったのでした(-_-)

インテリアショップも

可愛いものがたくさん!!

フードコートも

半端じゃない大きさでしたが

なぜか

日本食のおみせに行列ができていました

主人は

これまた恒例のこちら・・・

ぱぱくつ.jpg

をお買い上げ(#^.^#)

先日 日本でも同じ靴を発見しましたが

 日本の方が

2000円くらい高かったので

ちょっぴり ラッキーな気分♪

その後

またまた姉の家に行きました

長女が3歳 姪っ子が2歳の時以来の再会だったのに

(この二人 同じ誕生日なのよ~)

姉妹のように

とっても仲良しで

ず~っと

帰りたくな~い!!帰らないで~!を連発でした

翌日は

日本に帰る日だったので

姉と姪っ子は

一緒に電車に乗って

ホテルまできてくれました

カナダで最初で最後のマックを一緒に食べ

最後の夜を過ごしました

 


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチっとお願いいたします(*^_^*)


| カナダ バンクーバー | COM(0) | TB(0) |
2010-08-11 (Wed)

4日目は

この大きなフェリーに乗り

私がどうしても行きたかったビクトリアへ・・・

BCフェリー.jpg

まず

ブッチャートガーデンへ・・・・

ブッチャートガーデン1.jpg

ブッチャートガーデン2.jpg

ブッチャートガーデン3.jpg

ブッチャートガーデン4.jpg

写真ではなかなかお伝えできないケド

本当に綺麗でした・・・・

自由時間が1時間では

全然足りなかった・・・・(T_T)

 

ゴミ箱の上にも寄せ植えが・・・・

ブッチャートガーデン5.jpg

バスで30分ほど走り

とってもかわいいお店で

昼食を食べました♪

こじんまりとしたお店でしたが

インテリアがとても可愛くて

いっぱい写真を撮りたかったケド

地元のお客様で満席だったので

上の方だけパチッ・・・・

ランチ1.jpg

テーブルクロスや

ソルト、ペッパーも可愛い(#^.^#)

ランチ2.jpg

クラムチャウダー

具がたくさん入っていて

とても美味しかった~♪

コーヒー党の私ですが

せっかくなので紅茶をたのむと

アンティークを思わせるポットに

またまたアンティークを思わせる

使いこまれたカバーがかかっていました

こんな雰囲気・・・・大好き

ランチ3.jpg

サンドイッチとサラダ

ランチ4.jpg

デザートのアイス

ランチ5.jpg

このお店から

さらにバスで20分くらい走り

ビクトリアのダウンタウンへ

建物がかわいいでしょ~~??

昔 イギリスの植民地だったので

街中 イギリスの香りが・・・・

家1.jpg

家2.jpg

家3.jpg

ビクトリア1.jpg

ビクトリア2.jpg

ビクトリア3.jpg

ビクトリア4.jpg

この日はちょうど

ブリティッシュコロンビア州の

州立記念日と重なり

ものすごい人出でした・・・・

歩いて30分ほどのところに

アンティークショップが並ぶ通りがあるのですが

自由時間は1時間もなく

泣く泣くあきらめました・・・・(T_T)

行ってみたかったな・・・・

でも

やはり とても美しいところで

ぜひまた訪れたい場所です

 


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチっとお願いいたします(*^_^*)


| カナダ バンクーバー | COM(0) | TB(0) |
2010-08-11 (Wed)

3日目

午前中は

バンクーバーのダウンタウンをお散歩し

お散歩.jpg

SEARSをちょっとのぞき

sears.jpg

美術館の前で写真をパチリ

美術館.jpg

オリンピックのカウントダウンクロック

カウントダウンクロック.jpg

午後は

姉たちと待ち合わせをして

バスに乗り

グランビルアイランドへ行きました

グランビルアイランド.jpg

途中のらくがき・・・(^u^)

らくがき.jpg

KEGというお店でランチ♪

バンクーバーに何店かありました

KEG.jpg

KEG2.jpg

KEG3.jpg

KEG4.jpg

KEG5.jpg

ものすごいボリュームで

美味しいけど そんなに高くないの・・・(#^.^#)

 

ちょっとゲームをしたり・・

ゲーム.jpg

主人が一番行きたかった

マーケット

マーケット1.jpg

マーケット2.jpg

マーケット3.jpg

どれも新鮮で美味しそうでした(●^o^●)

 


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチっとお願いいたします(*^_^*)


| カナダ バンクーバー | COM(0) | TB(0) |
2010-08-10 (Tue)

バンクーバー2日目は

朝食に

ティムホートンで買ってきたドーナツを食べ

(日本のミスタードーナツのようなお店♪)

Tim Hortons.jpg

ドーナツ.jpg

隣町のバーナビーに住む

姉の家に電車に乗って行きました

最寄駅

駅.jpg

姉の家のインテリアをちょっとだけパチリ

姉の家.jpg

ボケボケですが

テディベアハムスター(だっけ?)の

カプチーノ(#^.^#)

カプチーノ1.jpg

カプチーノ2.jpg

姉の家から歩いてすぐの所に

ショッピングセンターがあるので

お散歩しがてら

行ってみました

やっぱり ショッピングは楽しいよ~~(^◇^)

恒例

長女の靴

長女くつ1.jpg

長女くつ2.jpg

足が大きいので

日本ではなかなか合うものがないケド

外国だと

たくさんあって嬉しそう・・・(^u^)

安いんだけど

税金が12%で

しかも 税込金額が書いていないので

レジでびっくり!!

なんてことも しばしばありました(^^ゞ

私も恒例のこれ・・・・

インテリア雑誌(#^.^#)

皆に呆れられるほど

買いました(^^ゞ

インテリア雑誌.jpg

そして

こんなお菓子も売っていました

とっても不思議な文字・・・・・

不思議なお菓子.jpg

天然の成分オに??

オヅナの体現??

ショトブしツ~~~???

な・な・なにこれ~~~~(^◇^)

子供たちと大爆笑してしまいました・・・


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

ポチっとお願いいたします(*^_^*)


| カナダ バンクーバー | COM(0) | TB(0) |
