08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-07 (Tue)

アロマテラピー 

こんばんは。

先日もお話しましたが、

私は今、アロマテラピーにハマっております(*^_^*)

きっかけは、次女がとても風邪をひきやすく、

その風邪のほとんどが、ひどい鼻水と咳を伴うもので、

少しでも症状をやわらげることはできないものかと調べていたら、

アロマテラピーにたどり着きました。

先日、咳が出始めたとき、

芳香浴と精油を専用のオイルで希釈したものを

胸と首、背中に塗ったところ、

たいへん効果がありました。

そして昨日、かなりひどい咳と発熱があったので、

殺菌作用のある、ユーカリ、ティートリー、ラベンダーのブレンドを

アロマライトで焚いてみたところ、

またまたうそのように咳がおさまり・・・・

また、熱もさがって

本日は、幼稚園に行くことができました。

そして、長女は、インフルエンザの予防接種で過去3回

発熱と嘔吐の副反応が出たため、

受けることができません。

予防に徹してください・・とのこと。

なので今年は、アロマテラピーも

手洗い、うがい、マスクに続いて

我が家のインフルエンザ予防に欠かすことができないものに

なりそうです。

 

インテリア.gif

ブログランキングに参加しています♪

気に入っていただけましたら、

ポチっとしていただけると嬉しいです(*^_^*)

 

 



| アロマ | COM(2) | TB(0) |
2008-09-26 (Fri)

ハーブティー   

こんばんは。

今日は、とても素敵な一日でした(*^_^*)

次女が幼稚園に入園したら、絶対行きたいと思っていた

アロマのトリートメント。

いろいろ探していましたが、

思い切りがつかず、少しあきらめモードでした。

そんなとき、とっても素敵なブログを発見。

読めば読むほど、写真を拝見すればするほど、

私の心にす~っと心地よさを与えてくれる、

そんなブログ。

そして、自宅でアロマのサロンを開いているとのこと。

少し、自宅からは遠かったのですが、

思い切って連絡をさせていただき、

そして今日、念願のアロマのトリートメントを

していただきました。

アロマセラピストのMegさんは、

思っていた通り、とっても素敵な方で、

綺麗可愛い?というのでしょうか・・・。

でも気取らない・・・・そんな方でした。

オイルは、オレンジ、ローズウッド、プチグレンの3種類のブレンド。

本当によい香りと、癒される音楽、

そして、Megさんによる、トリートメント。

本当に、気持ちが良く、

何度も眠りそうになってしまいました。

そして、人生初のまつ毛パーマもしていただき、

クルンと上がったまつ毛が何とも可愛く、

大事にしたいな~と思ったりしました。

本当に、書きつくせないほど、素敵な一日でした♪

最後に淹れていただいたハーブティーも、

とってもおいしかった!!

(大好きな、市販のハーブティーより、

もちろん、おいしかったです!!)

今でもお肌、つるつる、もちもちしています(*^_^*)

また是非、行きたいな~と思います!!

 

インテリア.gif

ブログランキングに参加しています(*^_^*)

気に入っていただけましたら、

ポチっとしていただけたら嬉しいです♪

 

 

 



| アロマ | COM(4) | TB(0) |
2008-09-17 (Wed)

アロマ

今、とっても気になること・・・アロマテラピー・・・・。

しかも、私だけではなく、子供たちも、母も。

先日、南大沢のアウトレットへ行きました。

雑貨屋さんをのぞくと、あれもこれも半額に・・・。

我を忘れること数分・・。

しばらくすると子供たちが、

ママ~こっちこっち~と呼ぶ声で我に返り、

行ってみると、

なんと、アロマオイルのサンプルを

片っぱしから香りをかいで、

うっとり・・・・。

以前から、香水やら、ホームセンターの

シャンプー売り場や芳香剤売り場のサンプルの

香りをかぎまくる子供たちでしたが・・・・。

とても欲しがった、ペパーミントとココナッツ、

オレンジスウィート、カモミールを買いました。

(純粋なものではないですが、ま、いいか・・)

その日の晩、ココナッツを枕に1~2滴。

ママ~いい匂い・・・・と、眠りにつきました。

そして・・・・

アロマライト

買いました、アロマライト。

今夜はこれで、どんな夢をみているのかな?

 

インテリア.gif

ブログランキングに参加しています♪

気に入っていただけましたら、

ポチッとしていただけたら嬉しいです(*^_^*)

 

 



| アロマ | COM(4) | TB(0) |
