08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-12 (Fri)
さて、つづきです・・・。



今回泊まった、ニッコーホテルのロビーとお部屋。
 
リゾートホテルのような解放感♪


ハウステンボス12 


部屋は二人部屋なので、
コネクティングルームにしてもらいました。

何不自由なく、
快適に過ごせました。

大浴場にもしっかり入ってきたよ(*^^)v


ハウステンボス13 



話は、ハウステンボスに戻りますが
夜のイルミネーションも綺麗でした。

ちょっぴりこわいアトラクションが集まった
こちらでも・・・



ハウステンボス14 

夜、大音量の懐かしい洋楽とともに
光のショー

リズミカルに光の色が変わって
ぷち☆ラスベガス??

ハウステンボス15 

ハウステンボス16 

凄く綺麗でした・・・。


結局、ここのアトラクションは、
何一つ乗らず・・・・

パパが一つだけ、一人寂しく入ってきましたが
怖くないよ~、面白かったよ~~~って。

それでも、臆病な子供たちは頑なに拒否し、
結局、すべてスル~しました^^;

朝から夜遅くまで
よく歩いて、よく遊んで、よく食べて、よく呑んで^^;

二女は、とても気に入ったようで
ここにずっと住みた~い!!って。

おそらく、私より
園内が分かるようになったんじゃないかな??(笑)

ハウステンボス17 

初日と二日目の午前中までは
雨が降ったり止んだりのお天気だったけど
その後は晴れ、暑くなりました。

でも、ここ神奈川より
涼しかったような・・・・。
とても過ごしやすかったです~(#^.^#)

↓ハウステンボスから、駅までの道なんだけど、
空いているでしょ~
園内も、ガラガラだったよ。
アトラクションも、全然並ばず乗れちゃったし・・・。

経営は大丈夫??
って、余計なお世話だよね。

きっと、これから混むのかな

ハウステンボス18 

帰りのハウステンボス号

ハウステンボス19 

博多で2時間半ほど
デパ地下や、お土産屋さんを散策し
お弁当を買って新幹線に

またもやコレ

ハウステンボス20 

マンナ(ちっちゃい子用のビスケット)や、ビスコ、ぼーろなど
素朴なお菓子が好きな長女。
私もビールのお供にちょっと拝借~^m^

家に着いたのは、午後9時をまわっていましたが、
子供たちは興奮気味に母にいろいろ話を聞かせていました。

寝たのは11時過ぎ・・・・
元気だね・・・。

しかし、ホントに素敵なところでした。
本当のオランダに行ってみたくなっちゃったよ~~。

電車大好きなパパは、
今回、子供たちが この電車の長旅に耐えられることが分かると
今度は、寝台車で北海道だ~~~!!
だって。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| ハウステンボス | COM(4) | TB(0) |
2011-08-12 (Fri)
こんばんは♪
昨夜、長崎から帰ってきました(#^.^#)

やはり、遠いですね~~~。
新横浜から博多まで約5時間新幹線に乗り、
その後、約2時間、特急(ハウステンボス号)に乗り・・・

家を朝7時に出発し、到着したのは5時です~
でも、電車の旅もなかなかよいものです・・・

しかも、今回は贅沢にグリーン車だったので、
(普通車はいっぱいでとれなかったの・・・)
さらに快適な旅となりました

ハウステンボス1 

新横浜で崎陽軒の焼売弁当を買って・・・^m^

ハウステンボス2 


ハウステンボス駅



ハウステンボス3 

14年くらい前に、
パパと来たことがあったんだけど、
二人とも、す~~~っかり忘れてしまい
初めて来たような感動でした(*^_^*)

もちろん、長女が生まれる前なので
子供たちは初めてです。

本当に素敵な建物ばかりで
まるで外国に来たよう・・・・!!

ハウステンボス4 

ハウステンボス5 

ハウステンボス6 

ハウステンボス7 

ハウステンボス8 

残念ながら、バラの見ごろは終わってましたが
煉瓦の壁につたわせたツルバラ・・・・

こんな雰囲気・・・ツボです(*^_^*)
素敵素敵・・・

ハウステンボス9 

本当によく歩いて、
のどが渇くとコレ・・・^^;

たまらなく美味しい

ハウステンボス10 

泊まったのは
ニッコーハウステンボス。

以前来た時も、ここに泊まったの。

ハウステンボス11 

つづく・・・。






にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| ハウステンボス | COM(4) | TB(0) |
2011-08-07 (Sun)
昨日、厚木の鮎祭りに行ってきました(#^.^#)
改札を出てすぐ・・・・あれ??
あれれ~~~??
ラッキー池田さんに遭遇^m^
鮎祭りのゲストで参加したみたいです・・・。
最近、テレビで拝見することがなくなったので
久しぶりだったけど、変わってなかったのですぐわかりました(^○^)

さてさて、本題ですが
明日から、2泊3日で長崎に行ってきます。

新幹線での旅なので、
ハウステンボスくらいしか行きませんケド
子供たちは初めての新幹線旅行にワクワクです(*^_^*)

我が家の旅行はいつも無計画。
今回も、2日くらい前に決めました。

でも、子供たちにはサプライズで楽しいかもね。

では、行ってきます・・・(●^o^●)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| ハウステンボス | COM(4) | TB(0) |
