05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-03-18 (Fri)
先月の話しですが、三浦海岸へ河津桜を観に行ってきました。

河津桜のお花見は初めてでしたが、
濃いピンク色がとても綺麗でした。

ただひたすら歩きながらのお花見でしたが
途中、小規模ながらさくらまつりが催されていたので
玉こんにゃくなどをちょっとつまみながらのお花見も楽しめました。


河津桜 

今年は桜の開花が早くなりそうですね。
早くお花見したいな・・・(*^_^*)



いつも応援クリックありがとうございます!!
感謝感謝です(●^o^●)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)

| お出かけ | COM(0) | TB(0) |
2014-09-12 (Fri)
昨日、お友達と
横浜に行ってきました。

まず、FLYING TIGERへ。

開店前から
行列ができていてビックリしました!!


会計待ちが
長蛇の列になっていたので
私もお友達も
何も買いませんでした(>_<)


そういえば、
前に、きのこのライトを200円で買ったのですが、


きのこのライト

ある雑貨屋さんで900円で売ってました。^^;


お昼を食べたあとも
時間の許す限り、雑貨屋のハシゴをしました(●^o^●)

中でも
相鉄ジョイナスの中の
「salut!」
という雑貨屋さんで
欲しいな~っていうものが
いくつかあったのですが、
決断できずにいました。

でもね
店舗を調べてみたら
来月
我がまちにも
オープンするらしいのです。

そ、それなら
その日までゆっくり考えましょうと、
結局なにも買いませんでした。

私もお友達も
お店の中では
「あれも買おう~!これも欲しい~!」って
買う気満々なのに、
ひとたびお店を出ると
「やっぱりいらないかな~」って。

何だか似てる(笑)


「salut!」のHPはこちら→

すっごく安いんですヨ。

小さな木製のシェルフやキャビネットが
1000円からあるの。

私が悩んだのは
アンティーク調にかすれた
キャビネット、1990円(だったかな)
ガラスの棚がついているの。



子供部屋のチェストの上を
ちょっと替えたくて
購入を検討中です。
 
子供部屋21


とっても楽しい一日でした(*^_^*)









いつも応援クリックありがとうございます!!
感謝感謝です(●^o^●)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)

| お出かけ | COM(2) | TB(0) |
2014-04-10 (Thu)
春休みの最後に
浅草に行ってきました。


長女は友達と
江の島水族館に行ってしまったので
またまた
パパと二女と三人で。


浅草は何年ぶりかな・・・。


まず、二女初めての浅草寺へ行きました。

雷門 


雷門の提灯を見て
テレビで見たことある~~~と
ちょっと興奮ぎみの二女でしたが、
土曜日だったこともあり、
とっても混んでいたので
すぐにテンションが下がってしまっていましたが・・・

浅草寺

お参りをし
お昼ご飯にしようと
あれこれお店を探しましたが
なにしろ、好き嫌いが激しい二女なので
美味しそうなお店がたくさんある中
結局、ミスタードーナツですよ!!!
もったいない!!(>_<)

あ・・・でも私もドーナツ大好きなの。


さてさて
お次は花やしきへ。


花やしき1 






チャレンジャーな娘は
こんなのにも乗っていました。

パパも私も絶対無理!

花やしき2 

だって、ぐるぐる回るんですよ!!



一人でも乗る~~\(^o^)/と
大喜びで乗っていました・・・・^^;





ここのジェットコースター
ご存知ですか?
現存するコースターの中で
最も古いそうで、
還暦をお迎えしたそうです。

何年か前に来たときは
二女の身長が足りず
乗れなかったので
今回、これに乗るのを
とっても楽しみにしていました。

子供のころの私も
絶叫マシンが大好きで
よく父と一緒に乗ったものです。

でも、
歳とともに苦手になってしまいましたが、
これくらいいけるでしょ~って
乗ってみたら
こ、こ、怖い。
心臓に悪いです・・・・・(>_<)

二女は、大喜び!!
全然怖くな~い。
これが怖いの?ですって。

あ、そ~ですか。


とても狭い園内ですけど
それなりに楽しめました。

遊園地がどんどんなくなっていますが
花やしきは何とか頑張ってほしいです。

そして最後に
スマートボールのお店に行きました。

スマートボールは
パパに教えてもらったゲームです。

パパが小さいころ、
お義父さんによく連れて行ってもらったそうです。

これが、結構出ないものなんですよね。

でも、今回は
私の台が大当たりで
途中、二女とかわりましたが
長い時間楽しませてもらいました。


スマートボール


下町をぶらぶらするのも
なかなか楽しかったです。



いつも応援クリックありがとうございます!!
感謝感謝です(●^o^●)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)

| お出かけ | COM(0) | TB(0) |
2011-09-19 (Mon)

今日は、みなとみらいへ行ってきました。

最近テレビで始まった
「スケットダンス」っていうアニメに長女がハマっていて
キャラクターグッズがランドマークプラザの
ジャンプショップ(少年ジャンプに載っている漫画のキャラクターショップよ。)
に売っているから行きたかったんだって^^;

みなとみらいはパパも私も次女も好きなので
喜んで行ったの。

で、長女はスケットダンスのものを、
次女は、目の前にあるポケモンセンターでポケモングッズを買い
ご満悦~^m^

ランチは同じランドマークプラザ内の
「アンナミラーズ」っていうお店で食べたよ。

パパは、
ちょうどハワイアンフェアをやっていたので
シュリンプのガーリック炒めのプレートを

アンナミラーズ1 


長女はハンバーガーを

アンナミラーズ2 

凄く大きくて、肉がおいしい!!だって。
マックとは違うわ~~~って。^^;

私は、パストラミビーフや、チーズなどが挟まった
ルーベンサンドイッチを。

アンナミラーズ3 

次女はキッズカレーを

アンナミラーズ4 

それぞれ注文。

私が食べたサンドイッチは
パンがサクサク、ビーフもたっぷりはさんであって
腹ペコだった私は大満足!!
美味しかったです!!

お腹がいっぱいになった後は
パパのお気に入りのショップを数件まわり、

コスモワールドで次女がいくつか乗り物に乗り^^;

ワールドポーターズで、またまたウィンドウショッピングをして
帰りました。
パパの万歩計は、15,000歩。
よく歩いてクタクタだわ~。


編み物??
モチロン、ちまちまやってますよ~

見てくれますか??


バラのブローチ

 

バラのコサージュ?

本では毛糸をリング状に編んだものを後ろにつけてあったんだけど
私は、コサージュ用のピンを縫い付けました。

何に付けようかな(●^o^●)


この本を参考にしたよ。





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| お出かけ | COM(6) | TB(0) |
2011-09-01 (Thu)
娘たちは、今日から2学期が始まりました。

長いけどあっという間の夏休み・・
今、我が家はシ~~~ンと静まりかえり
昨日までの騒がしさが懐かしく感じます
早く帰ってこないかな^^;

さて、
日曜日の話になりますが
箱根彫刻の森美術館へ行ってきました。

春に、長女が遠足で行ってきたのですが、
その日はあいにくの大雨で
よく見れなかったとのことで
ゆっくり行きたいというので行ってきました~(*^_^*)

箱根へは、車で行くことがほとんどだけど、
今回は電車での~んびり行ってきました・・・

箱根登山鉄道は、やはり紫陽花の時期がよいのでしょうね。
って、私初めて乗ったのでわかりませんが。
次回は是非、紫陽花の時期に・・・。

彫刻の森は、何度か行きましたが
前回からはもう20年以上経つでしょうか?
広く見渡せる敷地の芝生の中に、彫刻が点在しているイメージしか
なかったけど、
いろいろできたんですね・・。
初めて来たような感じで、また新鮮でした。

彫刻の森1 



彫刻の森2 



彫刻の森3 



彫刻の森4 



彫刻の森5 

遊具がたくさんあり、
一番喜んでいたのは次女かな(*^_^*)

曇りだったせいか、とても気持ちの良い日で
お散歩日和でした(●^o^●)


よく歩いて疲れたケド
楽しかったです(#^.^#)






にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| お出かけ | COM(4) | TB(0) |
