08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-04 (Wed)
ホノルル空港で搭乗を待つ間
長女が本屋さんでこれを購入。

パールハーバー


何度となく訪れているハワイだけど、
私もまだ真珠湾に行ったことがありません。

こんなに平和で美しいハワイにも
過去に悲しい出来事があったという事実を忘れてはいけないし、
子供たちも知っておいたほうがいいんだろうな。
日本人として、今度来るときは必ず
真珠湾へ行きたいと思いました。

途中、護衛車のような車が通ったと
パパが言っておりまして、
もしかしたら、オバマさんが乗っていたのかな?
ちょうど、クリスマスホリデーでハワイに来ていたそうなので(●^o^●)

さて、帰りの飛行機ですが、
フライト時間は 、9時間8分を予定しております・・・・ってアナウンスがあったとたん
「ヒェ~」っていうため息交じりの声が、ちらほら。
冬場は、仕方ないです・・・。

さあ、帰りの機内食です~!!

まずは白ワインとおつまみ(^◇^)

ハワイアン航空おつまみ 

チャイルドミール

なぜか、アヒルちゃんつき。

ハワイアン航空チャイルドミール 



機内食
 
チキンにカレーソースがかかってました。
ちょっとボソボソするけど、機内食にしてはまあまあ。

ハワイアン航空機内食 

チーズケーキが美味しかったよ!


そして、着陸2時間前の軽食。
クロワッサンのサンドイッチ。

ハムとチーズが美味しかったし
パンもしっと~り。


ハワイアン航空軽食 

胃が大きくなっちゃったせいか
全て完食^^;

こうして、7日間のハワイ旅行が無事終わりました・・・。
長い旅行記を読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m

オマケ

おまけ1 

おまけ2 

おまけ5

おまけ4


おまけ3 

おまけ6  




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| HAWAII | COM(2) | TB(0) |
2012-01-03 (Tue)
いよいよ最終日。

ホノルル発が17時50分なので、
15時にシェラトンのロビーにタクシーをたのみました。

スーツケース5コは、部屋から直接空港に運んでくれるので
そのまま部屋に残してチェックアウト。


最終日とはいえ、ゆっくりできるので
さあ、何をしようか(#^.^#)

長女は学校で、戦争の勉強をしたので
真珠湾に行きたかったみたい。

OLI OLI ラウンジで朝食をとりながら、ラウンジの人に聞いてみると
真珠湾(アリゾナ記念館など)は、セキュリティがかなり厳しいとのこと。
個人で行くと結構大変らしいとのことで断念。

次回、きっと行こうね。

結局、OLI OLI トロリーに乗り、水族館へ。
小さな小さな水族館。
子供たちは水族館が大好きなので、
ハワイに来ると必ず来てます。

全部見終えるのに、1時間もかからないかも^^;
そのくらい小さいけど、楽しそうにお魚たちを観察してました。

帰りはの~んびり写真をとりながら
最後のお散歩を楽しみながら
歩いてワイキキの中心地に戻りました。

途中、少し早いけどお昼ご飯を食べようと
丸亀製麺に。

お昼前なのに、行列ができ始めていて、
あわてて並びました(*^_^*)


丸亀製麺1 

美味しそう。

どれくらい並んだかな・・・。

パパは釜揚げ。

丸亀製麺4 

私と長女は温玉ぶっかけ。

丸亀製麺2 


二女は、かけ。

丸亀製麺3 


久しぶりに日本の味。
すごーーーーーーく美味しいーーーーーーーーーーーー!!

行列の中に日本人は少なかったですヨ。
外国人にも受け入れられるこの味(●^o^●)
ほんとに美味しかった!!

お店をでるころにはこの行列でした

丸亀製麺5 

やり残したことはない????って聞くと
長女は、シェイブアイス食べてないーー。

ってことで、ワイキキビーチサイドのスナックショップで
買ってみましたが・・・・。

シェイブアイス1 

シェイブアイス2 

レインボーと、もう一つ何か忘れちゃった・・・。
色は同じでも、味が違うの^^;

このあとね、パパの頭にハトのフンが直撃いたしました(>_<)

最後に、シェラトンホテルのプールサイドバーの
ドリンククーポンを使っていなかったのを思い出し
飲み物とチェンジしてもらい
飲みながらタクシーを待つことに。

パパは最後のマイタイ。

マイタイ 

マイタイバーのマイタイより、濃厚で美味しいって^^;

私は、ピニャコラーダ。

ピニャコラーダ 

フローズンでこれまた美味しーーーーーー。

子供たちは、ジュースを。

このあと、約束より少し早めにタクシーが来たので
空港へ。

早く着いたので、待つことなく出国てつづきが済みました。

あーーーーー本当に帰るのねーーーーーーー(T_T)





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| HAWAII | COM(2) | TB(0) |
2012-01-02 (Mon)
この日は25日でクリスマス。

ツアーもお休みだし、ワイキキ以外のお店はほとんどお休みなので
のんびりビーチに行こうということになりましたが
その前に朝食。

せっかくなので、パンケーキを食べに行くことに。

パンケーキと言えばエッグスンシングスですけど、
今回は、ihopにいってみようか・・・って日本では言っていたのよ。

でもね、結局・・・^m^

エッグスンシングス1 

ご無沙汰しております・・・^m^
ずいぶんワイキキの中心近くに移転してきたんですね。
あと、ワイキキにもう1店できたのね~知らなかったわ。

昔からロコで賑わっていて、大人気のお店だったけど
今は、観光客の方が多いかな。 
 
1階は、受付とパンケーキミックスを販売していて
食べるのは2階になっているのね~。ふむふむ。
心地よいさわやかな朝だったので
待つことも苦にならず。

そして、待つこと1時間以上。

2階は窓ガラスがなくオープンになっていて、
狭いながらも良い雰囲気。
以前のお店の方がテーブルがギッシリ詰まっていたかな?

テーブルからの景色。

エッグスンシングス6 

景色もごちそうよね~~~。 

さてさて、何をたのんだかというと・・・・

パパの定番 、ほうれん草、ベーコン、チーズのオムレツ
 すごいボリューム(^◇^)

エッグスンシングス5 

中身が見えないけど・・・・。




長女と私は、ポテト、ベーコン、チーズのオムレツを半分こ
 
エッグスンシングス4 


これも中身を写すのを忘れてしまいました・・・・。

二女は、卵をスクランブルエッグにしてもらい
付け合せにはベーコンと、
パンケーキではなくポテトを選びました。

エッグスンシングス3 

ベーコン、カリカリで美味しい!!
ポテトもまわりがカリカリでこれまた美味しい!!


そして、これがなきゃ・・・・・・ね。

エッグスンシングス2 

ストロベリーとホイップクリームとマカダミアナッツ。


それほどくどくないホイップなので、
全然いけちゃいますーーーーー。

でもね、ホイップの量が少なくなってない??
気のせい??

しかし・・・・お腹いっぱいで完食できませんでしたーーーごめんなさい・・・。
でもね、味が落ちた・・・とかの口コミをいくつか見たんですけど
そんなことなかったですよ。
パンケーキはフワッフワ。
(こんなにフワフワだったかな?)
オムレツは長女が絶賛!!(*^_^*)
美味しかったです!!

とにかくお腹いっぱい(いつも満腹の私たち^^;)
なので、のんびりお散歩しながらお買いもの。
っていっても、ABCストアのはしごをしたり、
他のお土産やさんをのぞく程度だけどね。

中には、コーヒーなどがABCストアより安いお店があるので
見比べるといいかも。

そして、昼前から子供たちお待ちかねのビーチへ。

シェラトンのプールサイドにJTB専用のビーチステーションがあり、
シェラトンと、ロイヤルハワイアンに泊まったJTBのお客は、11時から14時までただで
焼きそば、カップヌードル、おにぎり、ホットドッグ、ミネラルウォーター、
ジュース、スパムむすび、アイスキャンディーなどがもらえます。

このサービスが、シェラトンを選んだ理由のひとつでもあります。
すごいよね。
でも、この時間帯にビーチに行ったのはこの日だけだったので、
結局、1度だけの利用になってしまいましたが・・・・。
しかも、お腹いっぱいだったし。

この日は気温もまあまあ高く、
砂浜でボーっとしていた私は日焼けしてしまいました・・・。 

海やプールに入れる最後の日だったので
寒さの限界(爆)まで、
プールに入っていた子供たち。 

プール 

こっちはね、
大人しか入れないプール。

大人用プール 

さて・・・・最後のディナーは何にしようか・・・・ってなったけど
お腹いっぱいで食べられない!!ってことで、
(そりゃそうだ)
OLI OLI ラウンジでビール、ワインをいただいたあと、
ロイヤルハワイアンホテルのマイタイバーへ行きました。
(食べ過ぎ!飲み過ぎ!)

ここのバーのピンクパレスっていう、ピンク色の甘いカクテルの
大・大・だーーーーーーーーいファンの私。
ハヤル気持ちを抑えてメニューを見ると・・・・
ない!!ない!!なーーーーーーい!!
ピンクパレスがない!! 

仕方ないので
LAVAを注文。

いちご、バナナ、ココナッツクリーム、パイナップルジュース、ラムのカクテル。
果肉がとろっとしていて美味。
ん~~~美味しい。

パパはロイヤルマイタイ。

美味しいけど、ちょっと薄い。
もっと濃厚だったよな~~っとポツリ。
 
マイタイバー1 


おつまみに二品だけたのんでみました。

ピザ マルゲリータ。

マイタイバー2 

ベビーバックリブ。

マイタイバー3 

真っ暗で、フラッシュたいたらこんな写りに(>_<)

どれも美味しかったですよーーー。
ハワイアンの演奏を聴きながらカクテルを・・・・・・。
カップルには最高!!

後で思ったんだけど、
ピンクパレス、聞いてみればよかったな・・・。
(執念深い・・・) 

部屋に帰って荷造りをしました。
コーヒーを買いすぎて入らず
キャスター付きのカバンを一個買いました・・・・。





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| HAWAII | COM(0) | TB(0) |
2012-01-01 (Sun)
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくおねがいいたします。



さて、4日目は、

シェラトンホテルのラウンジを1日だけ利用できたので
朝食はそちらのラウンジにいってみました。


ラウンジ1 



ラウンジ2 



ラウンジ3

30階ということもあり、見晴らしは抜群でした。

メニューは・・・・スクランブルエッグ、パンケーキがあった以外は
OLI OLI ラウンジとあまり変わらないかな。

そしてこの日、
カイルアに行ってきました。

本当は、1日ツアーでゆっくり行きたかったんだけど、
現地ツアーの人に聞いたら
カイルアは、ワイキキより寒いと。
かなり寒いということで、1日ツアーを断念し、
JTBのカイルアビーチ&街散策無料ツアーを申込みました。

カイルアビーチでは15分ほどの写真休憩しかなかったけど、
本当に寒い!!!
風も凄くて波もけっこうあり、
シュノーケリングどころじゃなく・・・・・
泳げない二女は、溺れるわ・・・。

でもでも、綺麗・・・・・・。
きれーーーーいーーーーーーー!!
ビューティホーーーー!!\(^o^)/

カイルアビーチ1 

カイルアビーチ2

テンション上がりっぱなし。

カイルアビーチの看板の前で写真を撮りたかったけど
皆が順番を待っていて時間がなく、
トイレについていた看板をパチリ^^;

カイルアビーチ3

絶対にまた来たいと思いました!!

そしてカイルアの街を散策。
こちらも自由時間が2時間もなかったので
急いでランチに。

長女がハンバーガーが食べたいというので
日本にもありますが
「Teddy's Bigger Burgers」へ。

テディズ1 

テディズ2 

テディズ3 

肉が見えない・・。

大きすぎてかぶりつけないので、
フォークで切ってからガブリ。

テディズ4


注文してからお肉を焼くだけあって
とってもジューシー。
ほどよい焦げ目が香ばしい。
初めて食べたんだけど、野菜とお肉のバランスもよくて
本当に美味しかったです。

お腹がいっぱいになった後は
アンティークショップへ。

私が入ったお店はアリィアンティーク1号店。
お店の外にも掘り出し物がいっぱい!!
無造作に積まれたアンティークの数々・・・・・・
お宝の山。

お店の中も、凄い数のアンティークたちが・・・・。
狭い通路なので、振り返ったりしたら
カバンでアンティークを崩しちゃいそうでヒヤヒヤしました。
時間が全然なくて、でも見たくてあせるあせる。

ここのお店で寝泊まりしたい(笑)

結局、クロッシェを3枚と、お皿を購入。
このお皿、カップがないので3ドル。
でも、私の好きなロイヤルチェルシーのものです・・・・かわいい♪

しめて20ドル。


アンティーク1 


おまけにこれもいただいちゃいました(*^_^*) 

気持ちがとっても嬉しい・・・・(#^.^#)


おまけ


パパたちは、集合に間に合わなくなるからと、
私が店を出た時にははるか遠くに・・・・。

ほかにも2号店や、別のアンティークショップもあったのに
見ることが出来ず、
泣く泣くその場を後にしました。

それにしても安いです!!
パイレックスなどもありましたよ。

次回は1日観光決定!!

あわててバスに乗り込み
途中、カメハメハ大王像の前で写真を撮り
ワイキキに戻りました。

ホテルのラウンジには、アルコールがないので、
おつまみだけ食べ、OLI OLI ラウンジに移動して
ワインをいただきました。
白ワインが美味しかった~~~~^m^
銘柄をひかえておくんだったな。

お昼のハンバーガーのおかげでお腹が空かず
夜ご飯は、私と長女はABCストアのサンドイッチを半分こ+デザートを。
(お腹空いていないんじゃなかったの??)


サンドイッチ 

ジャンボサイズって書いてあるし・・・・。

そして私のデザートはこれ。 

パイナップルマカダミアナッツチーズケーキ

ケーキ1


ケーキ2 

日本にもお店、ありますよね。

長女は、人気のチョコレートハウピアクリーム

ケーキ3 

ケーキ4  

 
私が食べた方は、パイナップルの繊維みたいのが
たくさんはいっていたような・・・。
お腹がいっぱいだったせいか、
どんな味だったか思い出せません・・・。(スミマセン)

長女は、ココナッツが苦手なはずなのに、
美味しい美味しいって食べてましたよ^m^
 
パパはまたしてもコリアンバーベキューでテイクアウトしてきました。
キッズサイズでこのボリューム。

コリアンバーベキュー 


ハワイでのクリスマスイブ・・・・・終了・・・。





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| HAWAII | COM(0) | TB(0) |
2011-12-31 (Sat)
3日目。
この日はカハラモールへ行きました。 

カハラモール

アラモアナの人・・・人・・・はもういやだという子供たち。
ならば、シナモンロールがあるから、カハラモールに行こうよ~~~~で、
あっさり承諾。

かわいい雑貨屋さんや、インテリアショップ、
 二女が好きそうなおもちゃ屋さん・・・・

高級住宅地の近くに建つだけあって
ワイキキとは少し違った品ぞろえだったかな。

そして、巨大な本屋さん。
ここにかなり長居してしまいました。
インテリアの洋書がずら~~~~~~り^m^
1日中、いられるかな、わたし。

今回、インテリア雑誌があまりなかったので、
ちょっとさみしいけど、
それでも3冊ゲット!!!しました。


洋書

円高のおかげで、かなりお買い得でした(●^o^●)


食料品のお店も見たかったケド、
二女の抵抗にあい、(苦笑)
お買いものを強制終了。
そして、お楽しみのシナボン~~~。

甘いもの大好き!!シナモンロール大好き!!の私は
初めて食べたときの衝撃は今でもおぼえています

その後、日本に上陸し、すぐ近くのショッピングモールに
シナボンが出店されたんだけど、
1度買ったきり・・・・で、いつのまにかなくなってしまいました。

なんかね、ハワイで食べる味と違ってたよ。
ハワイで食べるからこそ、美味しかったのか??

で、シナボンとキャラメルピーカンボンと、シナモンスティックを買い、
いただきま~~~す

シナボン1 

シナボン2


うんうん!!この味!!
おいち~~~~~(●^o^●)

ペロリと巨大シナモンロールを平らげ、
子供たちもご満悦~

そしてこの後、寒いビーチにくりだしました。

ビーチを上がり、ラウンジでいつものようにビールとジュースで乾杯し
ビーチコマーホテルで人気の
「マジックオブポリネシア」のショーを観にいきました。

ビーチコマーホテルは、立地が良いのにリーズナブルなので、
何度も泊まっているのに、
このショーは初めてです。

ディナー付きもあったんだけど、
二女はおそらく食べられないので、(好き嫌いが多くて)
ショーのみを予約。

飲み物は直接たのみました。

よく写らなかったケド・・・

チチ

は~~~初トロピカルカクテル~
ココナッツが大好きなので、私はチチ。
パパはマイタイ。
 (うしろにかくれちゃってますーー)

ショーはね、面白かったですよ~~~。
見応え十分ありました!!
結構大がかりなものや、フラダンス、ポリネシアダンス や
お客さんとのやりとりが面白くて
場内大爆笑~~~。
私も涙が出るくらい笑っちゃいました。
子供たちも楽しめましたよ(^○^)


夜ご飯がまだだったので、
シェラトンの1階にある、「カイマーケット」のバイキングを食べに。


旅行中で、一番の豪華ディナー。
まともに入ったら、一人55ドル
 
大人一人につき子供一人(12才まで)はただなんだけど、 
州税、チップを入れたら、70ドルくらいになっちゃうかな?
 
なので、ショーに行く前にJTBデスクでグルメクーポンを50ドルで購入。
この券は州税、チップ込みの料金なので、
かなりお得です。
 (飲み物の分にはチップが必要よ~)

料理は・・・・この日は中華の味付け。
全般に、辛めで濃いめ。
品数は少なめ。
デザートの種類がいっぱい(*^^)v

長女は、野菜が食べた~い!!と
サラダをバリバリ・・・。

あらやだ。
デザートしか写してなかったわ。

カウマーケット


美味しいんだけど・・・・・・我が家にはやっぱりB級グルメかな^^;

お腹いっぱいで身動きとれず
就寝。






にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| HAWAII | COM(2) | TB(0) |
