05<< 2017/06 >>07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-02-07 (Fri)
明日はここ、関東でも
大雪の予報がでているけど、
本当に降るのかな・・・

長女が最近
ますます剣道が楽しいというので
明日、
剣道の練習試合を
観に行く予定だったのに
中止になってしまい
ちょっと残念です。



さて
昨日はパン教室でした。


パン3種類とチョコレートを作りました。


パン教室3 

ちゃんと箱入りなので、
バレンタインデーまでとっておこうかな^^;
なんて思ったけど、
あっという間にみんなで食べてしまいました。
(中にも、アーモンドとマカデミアナッツが入っています♪)


そして・・・・
二女に、ブログに載せない方がいいよ・・・・
と言われたパンです・・・


こ、これはいったい・・・・


パン教室4 

パパと長女にはカバと言われましたが・・・



じつは




うま(汗)






です。








いつも応援クリックありがとうございます!!
感謝感謝です(●^o^●)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)

| パン教室 | COM(0) | TB(0) |
2013-12-10 (Tue)
今日は、月一回のパン教室に行ってきました。
そして今月は、クリスマスメニューでした。(*^_^*)


パン教室1 

貝割れとパプリカのサラダ

パン教室2 

スペアリブ

パン教室3 

かにの・・・・名前を忘れてしまった
洋風の茶わん蒸しです♪

パン教室4 

パン

パン教室5 

パイナップルのゼリー

パン教室6 


クリスマスメニューだけは
お料理教室に変身です♪

どれも簡単なのに美味しくて
パーティーに重宝するメニューでした。

楽しく作って美味しく食べて
おしゃべりして・・・
至福のひとときでした(●^o^●)



いつも応援クリックありがとうございます!!
感謝感謝です(●^o^●)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| パン教室 | COM(0) | TB(0) |
2012-02-16 (Thu)
月曜日に、パン教室に行ってきました(#^.^#)
(タイムリーに更新できないわ・た・し^^;・・・)

メンバー全員が集まらなかったり、教室がお休みだったりで、
今回、なかなかできなかったクリスマスメニューを教えていただきました\(^o^)/

メニューは
ガトー・ド・ノエル、キッシュロレーヌ、 ロシア風カザック

どれも同時進行なので、
あたふたしちゃいますーー(こんなんでも、中級クラスなのよ)

・・・・・・ きゃ~!!
・・・・・・ せんせ~い、ど・ど・ど・どうすればーーーーー
・・・・・・ ドタバタ!!

と、まあこんな具合で
進んでいくありさまで(>_<)


そして、皆で奮闘して出来上がり~~~

食べる準備をします♪

パン教室2月-1 

ガトー・ド・ノエル。
バターケーキなんだけど、
しっとりしていて、売っているケーキみたいよ(●^o^●)


パン教室2月-2 

キッシュロレーヌ。

中には、玉ねぎ、ベーコン、チーズがいっぱい入って
チーズがとろ~り。
まわりは焼き立てなのでさっくり。

まわりの生地には、乾燥バジルも入っていて
風味もとても良いです♪

パン教室2月-3 

ロシア風カザック。

中のクリームシチューは、先生が作っておいてくださったものです。
とっても美味しかった~♪

上にかぶせたパンも、もっちりして、
スープにつけながら食べたら
ん~~~~おいち~~~~(#^.^#)


パン教室2月-4 


ブロッコリーがいっぱいでしょ??
それはね・・・・・・
私とМさんが、キッシュの上に飾るためのブロッコリーを切ったんだけど
細かいのがたくさんできすぎちゃって
ボツになったものをシチューに投入したのであります!!^^;

お腹いっぱいになって、大満足!!

ごちそうさまでした(^○^)


いつも応援クリックありがとうございます!!
感謝感謝です(●^o^●)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| パン教室 | COM(0) | TB(0) |
2011-12-13 (Tue)
昨日はパン教室で、シュトーレンを焼きました。

シュトーレン1 

シュトーレンはドイツのお菓子で、
クリスマスの4週間前から薄くスライスして
クリスマスまでいただくそうです。

なので、実際はもっと固くて日持ちのするように
つくるそうなのですが
モチツ・・・フワッ・・・が好きな日本人のために
やわらかく出来上がるレシピになっていました。

切ってみると・・・

シュトーレン2 

ドライフルーツやナッツが入っています。

パンの表面には、たっぷりのブランデー、バター、アプリコットジャムが塗られ
仕上げにたっぷりの粉砂糖・・・。

あぁ、たまらない美味しさ・・。

クリスマスまでとてももたないわ。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)
| パン教室 | COM(0) | TB(0) |
2011-06-13 (Mon)
今日は、月一回のパン教室に行ってきたよ。
今日のパンは
玉ねぎとベーコンを生地に混ぜて焼いたパン
(携帯で撮ったので・・・・あしからず)

オニオンとベーコン 

それから

ハムと卵とミックスベジタブルが入ったパン

たまご入り~ 

中はこうなってるよ

中身 

そして

お楽しみメニューのプリン♪

プリン 

トロ~りとろけて美味し~~~

でも、かんた~ん(*^^)v


出来上がって、試食の時間が至福の時なの~

私は5人のグループで
一応、中級なんだけど
まだぜんぜんダメ
習ったこともすぐ忘れちゃうし
形成の時なんて、せんせ~~~い!!できな~~~い!!
きゃあ~~~!中身がはみ出る~~~~!!たすけて~!!
ってな具合。
落ちこぼれ5人衆。

でもいいの。
楽しければ。

今日も涙を流すほど笑って、食べて・・・
免疫アップよ~~~。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています♪
| パン教室 | COM(3) | TB(0) |
