03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-10-23 (Sun)
ご無沙汰しております。

更新もままならないこちらのブログから
心機一転、新しいブログにお引越ししました。

よろしかったら遊びにきて下さいね。


新しいブログはこちらです→
| そのほか | COM(0) | TB(0) |
2016-08-27 (Sat)
明日で子供達の夏休みもおわります。
またお弁当作りやら、習い事の送迎が始まって
慌ただしくなるな~(泣)

新学期が始まるころには
ここ、関東に台風が直撃しそうなんだそう・・・・。


今日は雨が降る中、
高2の長女は友達といきものがかりのライブに行っています。

いきものがかりの水野さんと山下さんは
娘の中学の卒業生なんです。

で、地元でのライブということなんですが、
会場が家から車で10分ほどのところなので
途中まで車で送ってきました。

会場へ向かう道路は、
かっぱを着た明らかにライブに行くであろう人たちの
行列ができておりました。

結構激しく雨が降っているにもかかわらず、
皆さん、ニコニコした顔で歩いているのが印象的でした(●^o^●)

警備に当たると思われる、警察の車両も
何台もすれ違い、
やっぱりいきものがかり、凄いな~って、しみじみ思ってしまいました。

帰ってきたら、話しをいっぱいきかせてもらおうっと!!






今朝のあさごはん
横浜みなとみらいのワールドポーターズ1階
ベルベのシナモンロール。

大きくて甘いけど、ふわふわで
みんな大好き。

シナモンロール 


いつも応援クリックありがとうございます!!
感謝感謝です(●^o^●)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)

| そのほか | COM(0) | TB(0) |
2016-05-25 (Wed)
先日、長女の剣道部の関東大会予選がありました。

男女とも3位になり、今年もアベックで関東大会に行けることになりました。\(^o^)/
2日間にわたって応援に行ってきましたが、
本当に感動的でした!!

女子は6年連続出場なのですが、2年連続でアベックで出場できたのは、
娘の高校では初めてなんだそうです。

興奮さめやらぬ中、帰り道急に娘が、
「来年の関東予選、どうしよう・・・・・・・」と。

2年生の娘の代は女子部員は3人しかいません。
レギュラーのうち1人は2年生ですが
後の4人は3年生。(団体戦は5人です)
来年はいません。

今年、1年生が3人入ってくれましたが
人数的に娘は試合に出なくてはなりません。

先生にも散々指摘されているようですが
力が全く足りない娘。
(1年生にも負けてしまうので・・・)
本当にプレッシャーを感じている様子でした。
自分のせいで6年連続でストップしてしまうと。

「でもね、来年のこの時期には新1年生がもう入部してるよ」
と、私がいうと
ひきつった顔が急に笑顔になって
「あ~~~~そうだった!強い子たちがきてくれればいいんだ!」
だって。(;一_一)

なんじゃそりゃ。

可愛い後輩たちだけど、負けるのは娘でもやっぱり悔しいんだって。
でも、チームの事を考えると今の自分じゃ無理なんだって。

「少し気が楽になった~~~明日からまた頑張れる~~~」

来年、入ってくれなかったらどうすんねん!!
と、思ったけど口には出せなかった母でした。



がんばれ~~~!!


長女




いつも応援クリックありがとうございます!!
感謝感謝です(●^o^●)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)

| 子供のこと | COM(0) | TB(0) |
2016-03-24 (Thu)
さ~て、今日も小屋裏の片づけをしましょうかと上がってみると
曇りなので、窓が一つしかない小屋裏は薄暗く
段ボール箱を下してきて仕訳け作業をすることに。

段ボールの中身は、長女の幼稚園時代の工作あれこれ。

それこそ何でもとっておいたので、
折り紙を切っただけのもの、折り紙の裏に書いたいたずら書き、
そんなのがたくさんあるので整理すればかなり少なくなるな~って。

長女の作品1 

この一箱に落書き帳が7冊。
絵も何枚も入ってました。

一つ一つ目を通して、あ、これはいらないな。これはとっておこう。と
順調に作業は進んだように思えましたが、
だんだん、当時の事を思い出してしまい・・・。

とにかく、私から離れることができず
だましだまし、幼稚園に連れて行ったこと、
玄関で「やだああああああ~~~~~~」と、私にしがみつく娘を
園長先生が、「はい、ちょっとごめんね」と、ひょいと抱きかかえて連れて行ってくださり
園中に響き渡る泣き声を聞きながら急いで帰ったこと。

幼稚園に入ってしまうと、ゲラゲラ笑って楽しそうとのことだったので、
何がいやなのか娘に聞いてみると、
「ママに会いたくなっちゃうの~~~~」って。

余裕のなかった私は、「泣いたってだめなんだよ!」と
怒ってしまったことも何度もありました。
ホント、可愛そうなことしちゃったな・・・・。

そんなことを思い出しちゃったら、
「あ~~~~~~、やっぱり捨てられない!!!」
全て箱の中に戻し、小屋裏に置きました。


こんな箱が、あと6箱はあるのにな~~

仕訳けは、長女にまかせよう。





いつも応援クリックありがとうございます!!
感謝感謝です(●^o^●)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)

| 子供のこと | COM(0) | TB(0) |
2015-05-10 (Sun)
長女は中学から引き続き、
剣道部に入部しました。

昨日、今日と、関東大会の神奈川県予選がありました。

昨日は男子の、今日は女子の団体戦だったのですが、
会場に一番近い娘と、同じ1年生の男の子は
二日間、始発電車に乗って場所取りでした^m^

お弁当が必要で
私も二日間、3時起きだったので
頭がぼ~~~っとしてます^^;

だけど、そんなことも吹き飛ぶ結果となりました!

男子は136校中5位で、女子は86校中2位で
関東大会出場をアベックで決めることが出来ました。

しかも、私立高校が占める中
県立高校では男女とも、トップ通過の
素晴らしい成績でした。

そんな素晴らしい先輩たちをもち、
娘は本当によい経験ができたと思うと同時に
その中で、本当にやっていけるのだろうか・・・と
心配になってしまいました。

剣道部はとにかく男女、先輩後輩の仲が良く、
部活の雰囲気は1番ではないかと。
男子の先輩も女子の先輩も
常に周りへの気配りを忘れない。
稽古は真剣に、終われば優しく楽しい先輩だそうで
強いのは、技はもちろんのこと、チームワークがすごいからと
長女は分析してましたが・・・。

そして、顧問の先生も皆をひっぱる力が半端無いらしく(笑)

1年の女子は3人だけ。
その中でも一番弱い娘だけど
こんなに恵まれた環境で剣道ができることに感謝して
頑張ってほしいな・・・と思いました。

ちなみに娘は減量命令が出ています(泣)
夏に向けて、怪我をするからもっと身軽にということだそうで・・・。

確かに、受験中にかなり太っちゃったので
重そうかな。

とりあえず、ダイエット頑張りましょう!
私もなぜか一緒に太っちゃったので、一緒に頑張ろう・・・(笑)

いつも応援クリックありがとうございます!!
感謝感謝です(●^o^●)



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています♪
ポチッとよろしくお願いいたします(#^.^#)

| 子供のこと | COM(0) | TB(0) |
